アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。


テーマ:

おはようございますニコ

はちこですニコ


今朝の体重49.55kg(17. 7%)

前日比+0.55kg(昨日は49.0kg)

 

 

おとといに新年会という名のランチバイキングに行ってきました。

楽しい時間で食事も美味しくて、楽しく食事を終えて帰宅しました!!

体重もそれほど増えてもなく、安心したのが昨日の日曜日の朝ラブラブ

 

さぁ、何しようかなぁ~と思いつつ、パソコンで調べ物をしていたらあっという間に昼近くになってしまったので、「ゆっくりして家で過ごす」と決めた昨日。

 

ネットしたり、本を読んだりしていたのですが、なぜか無性に何か小腹がすいて、ちょっと作業すればすぐに何かをつまむこと30分に1回。

 

節分に買った豆だったり、ヨーグルト(3個!!)だったり、ゼリー、おつまみ系の干物、羊羹、家族が朝食用にストックしてあったシリアル等、素焼きナッツ等々・・・・・あげくの果てには夕食に食べようと準備していたサラダチキンとビーンズのサラダまで平らげるアセアセ

本当によく食べました。喉も乾いてコーヒーも3杯、炭酸水(砂糖なし)も2リットル。家族から「もう食べすぎだよ。止めたら?」と声がかかるほどびっくり

 

「おなかが空いたから」じゃなくて、「口さみしい」からとついついつまんでしまいました。満腹感も全然感じられなくて、自分の満腹中枢がついにぶっ壊れたのかと本気で思いましたショボーン

 

鏡でカエルのようなお腹になっている姿を見て、とことん自分が嫌になりました・・・・・動かないで飲んでいたから浮腫んで顔もパンパンえーん

 

それが16時くらい。

食べ始めたのが朝の8時くらいだったので、8時間くらい飲んだり食べたりしたことになりますタラーただ、救いだったのはジュースやパン、コメは食べていなかったことかな(救いでもなんでもないですねもやもや

 

普段、はちこはあまり家にいることがないのですが、こうやって家にいると無意識に食べてしまっている。家にいることが怖すぎます。

 

「誰か、この暴走を止めて!!!!!」と叫びたかったえーん

 

まだ家族がいたから16時にブレーキがかかったけど、一人だったらと思うと恐ろしい・・・。

 

「もう止めたら」という家族の忠告にやっと食欲も収まったのか、そのあとはは全く食欲はなく、そのまま23時くらいまで飲まず食わずで就寝。

 

今朝は案の定体重は増えていたけど、胃の中がスッキリしていて昨日あれほどカエル腹だったのがすっかり元通りだし、むしろなんだか調子が良いラブラブ

 

書いていて思ったのですが、昨日の行動って「8時間ダイエット」??

日中の8時間は食べてOKで、その他は食べることはNG。

 

最近は夕食後のダラダラ食いで寝るときも結構満腹で、朝起きた時にも不快なことが多かったのですが、久しぶりに16時以降に物を食べずに寝たらスッキリしていた!!やっぱりはちこの原点である8時間ダイエットは体に合っているのかなぁ。

 

気分的にもスッキリしていて今朝はおからパウンドケーキをチャッチャと焼いて朝食に。

 

小麦粉、砂糖、油は使わずにおからと卵と、甘みにちょっとした物を加えました。家族大絶賛クラッカー作り方はまた明日にでも。

 

家事もチャッチャと済ませて、今日のブログ更新は外に出てこちらでナイフとフォーク

 

 

 

家にいたらまた食べちゃうから笑い泣き

とりあえず、日中は外に出るようにして活動的に過ごしつつ、夕食は早めに終わらせて胃を休ませるということが必要なようです。

 

せっかく「体型公開ダイエット」をしているのに、その体型も代り映えしなく、むしろどんどん醜くなる姿に泣きたくもなりますダウン

 

が!!!

 

負けませんよっメラメラ今週はいい意味で考えるとダイエットチャンス週なんです。それについてもまた明日~

 

PS:いつもメッセージありがとうございます。いただいたメッセージにかなり心が救われました照れみなさんのダイエットも順調に進みますよう、一緒に頑張りましょうビックリマーク

 

 宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「空腹だから?口さみしいから?暇だから?食べたい理由を自ら問うことが必要」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「今日は17時以降は食べない」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。