アラフォー女の「あの日に帰りたくない」ダイエットのブログ

8時間ダイエットに成功後、必死にリバウンドと戦う日々のブログ。
コメントは非公開にしていますが、全て拝見しています。質問等、ブログ内にて共有させていただくこともあります。
身長は163センチです。


テーマ:

おはようございますニコニコ

ダイエット検定1級取得(ダイエットプロフェッショナルアドバイザー)

はちこですニコニコ

今朝の体重48.5kg(16.0%)

前日比-0.2kg


すこーしづつ減ってきました❗

このまま47kg台に突入して維持できればいいな。

筋トレも再開してから、やっと49kg台から脱出?!

いや、家庭内のバタバタで、やつれてるだけ?


いづれにせよ気を抜かずに頑張ります❗



昨日記事にしたコストコで買った炭酸水をつくる機械の「ソーダストリーム」ニコニコ

 

本体はこんな感じで、プラスチック?!見た目よりもすごい軽いんです。以外とチープな感じです(^^;

長い柄の部分に細長いカートリッジをカシャッと簡単装着。


ちなみにカートリッジは勝手に捨てることができなくて、ガスの充填はケーズデンキ等でできるということです。



 

専用の1リットルのボトルを装着します



 この穴にボトルをネジネジしてはめますが、これがなかなかコツがいるのです。


右が専用の1リットルボトル。
比較で市販のペットボトル。ちなみに市販のペットボトルはネジネジの口に合わないので使用不可。どうしても持ち歩きたい場合は炭酸が入っていた市販のペットボトルに詰め替えがいいかな?(お茶等の炭酸じゃないペットボトルの再利用は炭酸対応じゃないので、破裂の恐れがあるのでダメ)

はちこは水道水を使って作ってみましたが、これがメチャクチャ美味しい強炭酸ができます。
ガスのボタンを押す長さで炭酸の強弱は変えられます。

1リットル作るので、当然余るのですが、冷蔵庫に1日入れておいても炭酸は効いたまま。
気が抜けてないないのです。あのボトルにヒミツがあるのかな?

ネット情報では、炭酸はキンキンに冷えた水に溶けやすいそうですよ。

それと、オレンジジュース等に直接炭酸を入れるのはダメだそう。あくまでも水だけ。

飲みたいときにすぐできるし、シュワシュワも持続するし、ペットボトルのごみも出ないし、これはオススメです!

食事前と食後に飲んで満腹感を得てます。
炭酸水ダイエット!?

買うのずっと迷ってたけど、本当に買って良かったー🎵

あとは、カートリッジがどの程度もつか?
1本で60リットル、つまり60回プシューができるのですが、はちこは強炭酸に仕上げているので60回もたないかもタラー

またレポしますね✨

今日は親戚にお届けものをすべく移動中です!
ついでにランニングしてきます!
 
 宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「頭で考えたって痩せない。考えてそして動く」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「夕食は早めに済まそう」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。