すこし前に行った
花和楽の湯♨にいた
招き猫ちゃん✨
満面の笑み😆幸せ感じますね✨✨✨





認知症、要介護2の父の介護のため
昨年の7月から実家暮らしをしています。。。






6月に入り
何だか歩くのがスタスタと早く
杖をつかない父

調子がよいのかな?

て様子をみていたけど

今月は部屋の中で3回も転んでる……




んー、、、

転ぶとケガするから
部屋の中でも杖を使ってね !

と声をかけるけど
忘れてしまって杖を使わない……


うんうん。

忘れてしまっているのだわ笑





自分が足腰が痛くて歩きにくいことも
部屋でも杖を使っていたことも

忘れてしまっているのだわね笑







バファリンの半分は
優しさでできているらしいけど


痛みの半分は思い込みでできている
らしいから笑笑
↑これホント✨




足腰が痛いことを忘れた父は
スタスタと歩けるのです笑





と、同時に





色々と物忘れは増えていて……





デイサービスへ持って行くバッグ👜を

こんなバッグを持っていったことはない❗

と言い張りw




トイレの中が新しくなってるが
お前が勝手にやったのか❔
(新しい便座に取り替えたのは2年前w)
とか





古い薬を持ち出して
これを飲んだほうがいいから
飲んだよ❗
こっちは何の薬だっけ❔

とか

(古い薬は急いで捨てましたw)






着替え時に
一度脱いだ下着を
また、着てしまったり






急に
色々と物忘れの変化がやってきています……









365歩のマーチ🎵

昭和生まれの方なら
ご存知かと思いますが


三歩進んで二歩さがる✨




ならぬ





一歩進んで二歩さがる 父






良いのか悪いのか
わかりませんが





このマンガ「ぼけ日和」✨を
父に読ませてみることにしました。





少し読み始めて



僕におこっているコトと
おんなじ事が書いてあるよ。


と、言ってました。






自分の病気を知るごと。て

良いことなのか、

それとも


不安を煽るのか、




わからないけど






なんでも自分で知りたがる父には
良いことかも知れない✨

て思います。。。




すぐ

忘れるでしょうけど笑








今日はデイサービスの日✨








いつもより
素早く支度できて
◎二重丸の父でした✨
















すべては自動運転✨















いつもありがとう✨
















感謝✨