アンジェラ・ボフィル 

 

ボフィルは2006年1月10日に脳卒中を患い、左半身が麻痺した。彼女はカリフォルニア州サンタローザのサッター病院で回復し、1月15日に集中治療室から退院したが、言語療法と理学療法が必要だった。ボフィルは健康保険に加入していなかったため、彼女の入院費を支払うために慈善コンサートが企画された。

この番組は、彼女のマネージャーであるリッチ・エンゲルと、ニューヨークのラジオ局であるKiss FMWFAN-FMによって企画されました。2006年3月11日、ニュージャージー州イングルウッドのバーゲン・パフォーミング・アーツ・センターで行われた。同様の出来事が続き、リズム・アンド・ブルース財団から他の援助が求められた。アルバム『Live from Manila』(2004年9月録音)はこの時期にリリースされた。ボフィルは2007年7月に2度目の脳卒中を患い、治療が必要となり、言語と運動の両方に障害が残った。

ボフィルは2024年6月13日、カリフォルニア州ヴァレーホにある娘の自宅で70歳で亡くなったと、エンゲルが自身のFacebookページへの投稿で発表した。[16][17]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

このユーチューブのアンジェラ・ボフィル さんを見ると、こちらまで嬉しくなります。