尚さんのブログ

ハンドメイド作家の日常と、長崎案内。

NEW !
テーマ:
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村

↑ぽちっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村・長崎市情報の
ランキングに、反映されます。

14000歩超えで帰宅。

定期検診は、一回で終わり
手作り雑貨の件で、寄り道することにして
結局どっちも行きました。

今朝のなぞなぞ、ちょっとだけ



UVレジン作品用の材料
左から、空枠、シリコンモールド、
セッティング(ミール皿)。

UVレジン液は、
紫外線で硬化する液体樹脂のことで、
最近は、少量なら百円ショップなどでも、
買えるハンドメイドの材料。

一番最初に発売したのは、
確かダイソーだったと思う。

その頃は、あまりにも無知だった。

UVレジン用のランプを入手しても
一年ぐらいは、おっかなびっくりだった。

今は、有名メーカーのものでも
たまに安くなってきたけれど
それでも高いと思う。
 
だけれど、慣れれば、簡単なんだけど…

有名メーカーのものは、
透明感とキラキラ感がダントツ。

先に、お彼岸のお墓参りに
行ったので、14000歩超えで帰宅。



道筋に、彼岸花が咲いていました。

ところで、11月のイベント日程が
1軒は決まったみたい。

日程がビミョー。

今日は、ガリ勉しないと
予定がつまってきた。  

多少、忙しい方が馬鹿力は、
出る方なんだけど。

お腹空いた…。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手づくり雑貨」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。