サロン・デュ・ショコラ in 丸井今井札幌本店に行ってきました!






近くで用事があってお昼をカフェで食べた後だったので


その場でクレープやアイスを食べるお腹は残っていなくて少し後悔無気力





パフェや、クレープ、ソフトクリームなどなど

その場で食べられるものも色々あり飛び出すハート

お腹空いていたらソフトクリーム食べたかったなぁよだれ









見ているだけで楽しいけど


下調べが足りずどれを買ったらいいのか決められないまま時間になってしまい…


Sadaharu AOKIのチョコレートケーキが気になったのだけど、日持ちは当日中ということで

ホールケーキは食べきれなさそうだったので


カヌレをお持ち帰り。


ショコラとプレーンとアールグレイがありましたニコニコ

まずはショコラをイエローハーツ


しっっとり濃厚で美味しかったニコニコ





チョコレート食べたくなったら

また行こうかしら照れ


https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo/sdc/index.html




帰り道に、雪まつりが行われる大通り公園を

車で通りかかったのだけれど


自衛隊の方たちが雪像作りをしていました。





↓拡大



こうやって登って作るのね〜びっくり


そりゃそうかって感じだけれど初めて見ました。

お疲れ様ですにっこり



近頃、道内は海外からの旅行者がいっぱいです。