リノベーション
   
   『 普通の家 → 私たちの家へ 』
 
      お引渡ししました!


お父様がご購入された 築20年少しのお家家

築年数は、そんなに古くありませんが様々なお悩みがありました。

「冬が寒くて..」 「部屋が暗くて..」 「部屋の使い勝手が悪くて..」



思い切って、現在の生活スタイルに合わせて間取りを大胆にまるごと変更!

断熱材も高性能なものに入れ替え!インテリアも外観もご家族のお好みに!

ごく一般的な 『普通の家』 が 『私たちの家へ』 と生まれ変わりました音譜



リノベーション前




リノベーション後





リノベーション前








リノベーション後



構造体は出来るだけ触らずに、逆に現在の構造基準に合わせて強化しました。
残した柱を利用して、階段を囲んで
左側には、PCスペースを設けました。
柱や筋交いをさりげない目隠しに利用しました^^






階段下の扉の向こうは ”わんこしっぽフリフリ” のためのお部屋です。反対側にはわんこのトイレも設置できます。
ペットのゲージは、意外にインテリアの中になじませるのが難しいのでこんなご提案にしました。
ケンシロウ君気に入ってくれると良いな~




奥の照明器具は、工務の九州男氏の手作りです。
今回も無茶なオーダーでしたが、なかなか良い味わいがでました^^








新しいお家のために購入された新しい広松木工さんのソファ

新しいお家のために購入されたStaubのお鍋

新しいお家のために購入されたHASAMI焼きのコーヒーカップ

こだわりをしっかり持っておられるK様ご家族
新しいお家での生活を本当に心待ちにされていました^^


お引渡しの際に、書類にサインされるご主人様のお姿を奥様がビデオで!カメラで!パシャッ^^

本当に喜んで頂けているんだな~とジーンときました。。

最後は、一緒に記念撮影をと 「ナカタさん。あのポーズで!」
 「え?!」 某ホームページで社員皆で頑張っているポーズです;;パシャッ^^;
本当によく見て下さっているな~


ほかにも沢山こだわりが詰まったお家です!

近日中に施工例をUPしますので
是非ご覧下さい!

http://ikesita.com/





『フレンチ・シックな家』

テーマ:



長崎市城山町で工事中の 


『フレンチ・シックな家』 


完成に向けて家具ほか製作中です^^!


今回は、お施主様のご希望に合わせて

上品な大人フレンチスタイルを目指します。



鉄工所で製作してもらった階段手すり~



 ↓ココに取付ます!

 簡単なイメージしか伝えていないのに

 細かい所までイメージどおり。

 九州男さん goodjob!! 



リビング入口のドア

これからペイントして、色々な種類のガラスがランダムに入ります。。



そして~

↓??祭壇?!では、ありません^^;

この上に手洗い器と蛇口を乗せて~

トイレの中の洗面台です。。

天板の下のアール加工は、家具職人さん泣かせでした。。





今回も無理難題をお願いした家具職人さん。。。


いつも 『えー?!どうしようかな~』 と言いながらも

『どうにかしてみるけん。大丈夫』 男前です!


大工さんの工事が終わり、仕上げ工事に入ると

さらに様々な職人さん達の素晴らしい仕事に出会います。


個性的な家づくりが多い池下建設は

男前な職人さんたちに支えられています。



是非、私達の家づくりキラキラご覧下さい^^


『フレンチ・シックな家』 完成見学会 開催


  12/12(土)・13(日) 長崎市城山町にて


ご予約はコチラ↓

http://www.ikesita.com/info_20151212_keng.html












『晴れる家(ハレルヤ)』 お引渡し

テーマ:

先日、無事に 『 晴れる家(ハレルヤ) 』 お引渡させて頂きましたビックリマーク


完成する日を 首を長~くされて楽しみにお待ち頂いてましたが..

この度、やっと(笑)お引渡しになりました^ ^


度重なるお打合せを元気なお子様と格闘されながら頑張って頂き

アクティブなご家族は、何度も何回も現場に足を運んで頂き

家づくりキラキラを楽しんで下さいました!


晴れる家晴れ少しだけ...ご紹介します!




玄関ホール

オリジナルで製作したドアです。

ご主人様お気に入りのガラスを使用!

右側のニッチには、ご持参のwelcomeボードを取付。




家の中心となるキッチンキラキラ

黒いタイルで囲み存在感があります。

椅子が入ると良い感じの生活感覚がでます!




RETRO テイストの トイレ手洗いコーナー!




和室押入には、奥様が一目ぼれされた壁紙を!

下は、石で仕上げた床の間です。。

窓の外でお隣のススキが借景になってくれます。



2Fの洗面コーナーは、雰囲気を変えてスタイリッシュに!

鏡裏の箱を横にスライドすると収納に。




ご主人様専用の書斎です!

眺望も雰囲気よく快適空間になりました。

でも、篭りすぎないようにお願いしますね。。





最後に、広いお庭に面した縁側。。。

ゆっくりお茶したり、花火をしたり、星を眺めたりと

生活が広がりますように。




初めての出会いから、約1年。。お引渡しになりました。


お引渡しの日には、いつも嬉しい感情と寂しい感情になります。(ノ_・。)

もちろん。喜んで下さることが大変嬉しく

ただ、何回もお打合せ頂き、時間を重ねる分だけ情が。。。

また、見学会に遊びにお越し下さいね!

お待ちしております^^


新しいお家で、M様ご家族がますますお幸せになられますように(*^^*)