豊川大地の理事長日誌

豊川大地の理事長日誌

NPO法人ミリーソスポーツ
運営クラブ【Safilva】

代表 豊川大地のブログ


テーマ:
今日も朝から、アチコチに!


centro(中学生)は、明日の夕張で行われるクラブユース選手権に向けて最終調整!







良いゲームをして欲しいです!!



その後は、U-12のリーグ戦。






成長って凄いですね…。



本当に急成長した小学生の姿を見ることが出来、とても楽しいゲームでした!


最後は…






escada(高校生)!


今日は、筋力トレーニングの日でしたが、Fリーグ開幕戦でしたので、エスポラーダの観戦をしながらトレーニング!!


Fリーグの舞台で戦える様に頑張ってました。


明日も怒涛だけど、楽しい一日になる様に、皆で頑張っていきたいなと思います!

テーマ:
今日は、かなり寒い札幌でした…!



こないだまで、30度あるかないかだったの、今日は10度ぐらい。



これは体調崩しますね。



さて、私はと言いますと、



お世話になっております、【奥芝商店】の奥芝社長に会いに行かせて頂いたり…




産まれて初めて、テレビで見る様なファイヤーを目の前で見たり…







また得意の、ゼロからイチを作る事を始めたり…







しています!!



特にこのゼロからイチを作る作業。



今回は、難航するのがわかってます。



本日一回目のミーティング。



座礁しそうになりながらも、何とか進んでおります。



サッカーもフットサルも含めてフットボールとして捉え、いかにこのフットボールというボールスポーツをクラブとして、表現していくか。


数年前から幾度となくトライしてはダメで、今回は、このタイミングを逃したら絶対出来ないと思えるタイミングでしたので、是が非でも進めていきます。



前進あるのみ!!





テーマ:
僕は会社の代表ではありますが、まだまだいつも現場に立っています!



早く少し現場を離れた方が良いと言われますが、人手不足は勿論ですけど、離れたくない気持ちがまだ強いかな。



そんな現場で感じてる事を数点。



・しっかりと子供達を勝つ事や、上手くなる事に向かせている指導者が少ないと思う。

あからさまに間違ってる戦術や戦略を取ってる…。負けてる状況で、ずっとボールを奪いに行かせない意味がわからない…。



選手も見てる人も疑問に思わないのかな?



・少しずつ選手(特に高校生)が頼もしくなってきた気がする…笑







こないだまで、中学生だったのに…







・フットサルもサッカーも集団でやるスポーツだからこそ、得意・不得意を組み合わせて、良いモノが出来ると思う。







武器をみつけて、光らせてあげるのが本当に楽しい。



勝負は細部にあり。と、良く言われますが、本当にそうだと思います。



そして、より楽しめた方に神様は微笑んでくれるんじゃないかな。とも思います。



皆で、会場を巻き込んで楽しめるぐらいの試合を出来る様に、まだまだ頑張ります!



今日は少しだけ見えそうな気がしたかな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス