ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日、友達のAちゃんと急きょランチスプーンフォーク

そこで相談されたのは、

彼女の友達Oちゃんの事アセアセ

(ちなみに私はそのOちゃんは知りません)



Aちゃんは以前から子育てブログを書いていて

それはOちゃんも知っているOK



書いているのは、

子供の事、家族の事、旅行や遊びの事、

こんな子育てグッズ買ったよとか、

子育て中の困りごと、

出先で嫌なことがあったとか、

いたって普通の日常のことパー



Aちゃんがある日たまたまXを見ていたら

Oちゃんと思われるXのアカウントを見つけ、

そこで自分の事を悪く言っている、と…魂



Aちゃんから見せてもらうと、

Aちゃんのブログに連動するように

OちゃんのXに

ブログの内容に沿うようなポスト鉛筆



旅行に行けば、「自慢してる」真顔

子どもの習い事のことを書けば、

「似合わない」だの「やるだけ無駄」凝視

子育てグッズで良かった物を紹介すれば、

「自分はグッズのプロのつもりでいるのか」真顔

困った事、嫌だった事など愚痴れば、

「文句ばっかり」無気力



楽しかった事、良かった事、

困った事、嫌だった事、

書いて何が悪いの??



こんな知り合いがいるんだけど〜

みたいな感じで書いていて、

いちいち報告してきて

【ウザいんだよね〜】ですって昇天



Aちゃんはブログに書いているだけで、

彼女に直接報告しているわけではないのにもやもや



それに対して、

『それはうんざりですね』

的なコメントがあって、

『ですよね〜』なお返事スマホ



Oちゃんこそ、

同意してほしい承認欲求の塊かな??

だからわざわざXにポストするのかな??



ウザいのなら、

ブログ読まなきゃ良いのにキョロキョロはてなマーク

読まなければ、イラッハッとする事も

ムッダッシュとする事もないよね…

でも、気になっちゃって

結果読んじゃってるわけだよねキョロキョロ






とりあえずAちゃんには、

Oちゃんと少し距離をおいた方が良いねとし、

ブログもお休みするか、

続けるならコメント欄を閉じるか…



でもOちゃんはバレてるとは思わず

普通に接してくるでしょうから、

今後の対応が難しいタラー



私は、たとえその人の評判が悪くても

私自身に何か被害がなければ、

気をつけながら付き合いは続けるタイプパー

人から聞いた話だけで

その人の良し悪しを決めつけず、

自分で判断してきましたキョロキョロ



でも自分自身に被害がある事がわかれば、

様子を見ながら徐々に距離を取り

最終的には関係を切りますハサミ

だって自分にとってプラスではないからプンプン


 

表向きは仲良くしている風だけれど、

裏ではウザいと言っている、思っているドクロ

これはちょっと、性格どうこうではなく

人として問題アリ…真顔



ショックだとは思うけれど

こんな人とは縁を切ったほうが良いと思うよ、

と思ったことは話しましたアセアセ

また、あんまり酷いようなら

知り合いの弁護士を紹介するからね、とも

安心材料として伝えましたOK



意外なところから本性って

バレるものなんですねアセアセ

でも今回はわかって良かったのかな…キョロキョロ

付き合うべき友達を判断できますしね上差し



ちょっと気持ちが下がったので、

綺麗な夕焼けでも見て

気持ちを癒してもらおう〜照れ




お読みいただき、ありがとうございました☆