ご訪問いただきありがとうございますおねがい


唐突ですが、洗濯機を買い替えました滝汗




洗濯👕のタイミングによってですが、

1ヶ月〜1ヶ月半に1回の頻度で

洗濯機洗浄をしていたので

毎回そんなに大量の汚れは

ありませんでしたOK




しかし先週いつも通り洗濯機洗浄をすると…

ギャーーーーーポーンポーンポーン

びっしりと汚れが浮いているガーンガーンガーンガーン

(とてもじゃないけど写真は載せられない)




浮いた汚れを網ですくい取り、

少し回してうずまきまたすくい取り…

だいぶ綺麗キラキラになったところで、

標準コースで1サイクルパー




念のため、もう1サイクルすることに上差し

途中で止めて見てみる👀と…

またしても大量の汚れ…ゲロー

どう言うこと?





ゴミをすくえるだけすくって、標準コース上差し

これをさらに繰り返しましたが、

ゴミが浮かなくなることはなく…絶望絶望絶望




確認してみると、購入お札したのは

ちょうど8年前📆

そろそろ替え時といえば、替え時ですアセアセ




いつも家電を買うお店は決まっているので、

そこへ行き担当の方💁🏻‍♂️に相談タラー

排水に何か問題があるのかも、とのことネガティブ




最初の2〜3回は新たな汚れ

出てきたかもしれないけれど、

その後はきちんと排水しきれずに

汚れが隙間に残り、

貯水するごとに残った汚れが

また浮いてきているのでは?と悲しいガーン







実は昔にも、

洗濯終わりかけでエラーピリピリが起き、

脱水されない驚き

洗濯物が偏ってる?と思い、ほぐし、

再スタートグッ

またすぐにエラーピリピリ




結果、排水の部分に問題があり、

買い替えたことがありましたアセアセ







8年ものでしたので、

これ以上問題が起こるのも時間の問題かも??

ということで、

新しい洗濯機購入して帰りました〜泣き笑い




洗濯をしている途中で壊れるという

悲惨なタイミングでなくて良かったと

思うべきなのか無気力







本日雨あめの中、

新しい洗濯機を運んでいただきましたニコニコ

こんにちは〜新しい洗濯機ルンルン

これから数年間、よろしくね〜てへぺろ









お読みいただき、ありがとうございました☆