久しぶりの飛行機✈️ー!!
わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

飛行機、大好きー!!!
キャッキャ( ノシ ›ω‹ )ノシ





わーーー!!!!!笑

地元おぉぉ!!!(笑)(笑)(笑)




コロナが猛威を振るうようになって

1度も帰省してなかったので

4年ぶりくらいの帰省です!


結婚してもうすぐ2年💍


旦那と私の家族は

テレビ電話で挨拶したのみだったので

初顔合わせ\( *´꒳`*)/


主婦ドラゴンの両親は

超ゆるゆるなのですが

(むしろきちんとするのが苦手)

義パパママがずっとご挨拶出来てない😭

と気にしてくれてたのです(笑)


今回はとりあえず旦那だけですが

パパママは私たちも行く!

ご挨拶も出来てなくて申し訳ないよぉ!😭

とずっと言っててくれて



はーー(´△`)

この人達と家族になれて幸せだなぁ( ´˘` )


でもあんまり大人数で最初から行くと

うちの家族はワタワタ:( ;˙꒳˙;):しそうなので

とりあえず今回は旦那と2人で大丈夫☺️と

昨日ついにゆるゆる帰ってきました!


いいんですよ。ゆるゆるで(・∀・)👍✨


作戦は大成功で

みんな思い思いに

旦那さん背が高いねぇ(⊃´▿` )⊃

仕事何してるのー?

とキャッキャしててヾ(*´∀`*)ノ(笑)

初顔合わせはうまくいきました(笑)


旦那もさすがに緊張するー!

と言ってましたが(´▽`) '` '` '`

めちゃくちゃゆるゆる会にしたおかげで

ご飯もきちんと食べてて

楽しそうにしてくれてたので

良かった良かった(*´艸`)


はじめましてがかたいと

今後も距離がある分

付き合いガチガチになるからね


うちは特にそういうのが苦手な両親なので

ふわっとさせました。


次男、次女の弟妹もきてくれて

おねーちゃん主義の2人(笑)は

余計に意図を組んでくれていたのか

ゆるゆるしてくれて

終始にこにこ

ご飯もりもりΨ( 'ω'* )



弟妹仲良いねー( *´꒳`* )

と旦那


いや、実は昔はそうでもなかった(笑)


主婦ドラゴンは4人キョウダイ

長男

次男

次女


長男は体調が悪いとのことで

今回は欠席(:3_ヽ)_ですが

(うちの長男はほんと昔から間が悪いw)

(運動会前に怪我)

(遠足前日に高熱)

(みたいなwww)

(いるよね、そういう人www)

今回もガッツリあててきたなぁ(笑)(笑)(笑)



キョウダイ仲悪くはないけど

基本的にゆるゆる両親の元

自由にのびのび生きてたので

みんな好きなことも性格もバラバラで

まとまり全くなし( ´ゝ`)www

お互い構うことはほぼなく

特にキョウダイで遊びに行ったりもしなかったですが


タイプ的に

私と次男

長男と次女

みたいな組み分け(笑)がなんとなくあったくらい


大人になっても

仕事終わりに時間被ったら

一緒にご飯食べるかぁくらいでした。



私が地元離れてからは

私中心にやっていた

家族行事は

次男と次女中心に


コロナで帰れない私の代わりに

お墓参りや父の病院など

2人で協力してくうちに

いい兄妹関係へと進化していったようです。



長男はここぞというときは

そこそこ頼りになるかなぁ?(笑)

みたいなポジションで

家の事もあまり……

ま、俺のペースでやるわ!(笑)

みたいな感じなのでwww

私としてはよく意図を汲み取ってくれる弟妹の存在が有り難かった……(笑)


父母も長男タイプなので(笑)

何だかイマイチ頼りない(笑)(笑)(笑)

私が車を運転するようになってからは

父母中心にしていた家族行事は

すっかり私中心に(笑)


私は!そこそこ!きっちりしたい派!!

(`・ω・´)キリッ(笑)



買い出しやら墓参りやら

1人で大変なことはよく次男次女も連れていくようにしてたので(※姉の強制イベント)

私と行動を共にさせられていた(笑)

次男次女はコツを掴んでいて

私が離れてからも

サラッと2人でこなしてくれていたようです。


あんなに小さかった

ねーね、ねーちゃん、と甘えんぼだった2人が

なんとも頼もしい(笑)


共働きだった両親の代わりに

よく面倒は見ていたので

よく育ったなぁと感慨深い( ´ ▽ ` )w


妹はいまだに私を

ねーね、と呼びます(笑)

小さかったときに「おねぇちゃん」とうまく言えなくて、ねーね!と呼び出してからずっとこのスタイル


弟は

ねーちゃん

姉貴、と思春期のときは呼んでましたが

次男は自他共に認めるシスコンなので

ねーちゃん呼びに戻ってて

思春期終わったのね(´▽`) と思ったり(笑)


高校生のころ

反抗期がすごかった次男。

うるせぇババァと怒鳴り散らかし

母をしょんぼりさせ

父のことは無視状態

長男と殴り合いの喧嘩になりそうになって

母をオロオロさせましたが(笑)

ねーちゃん主義なので

私の言うことだけは反抗期でも聞いてました。(笑)


よく半泣きで母が喧嘩止めて!😭

って言いに来たな……( ¯꒳¯ )。。笑

兄貴に勝てないと分かっていても

何故か立ち向かっていってたあの頃( ¯꒳¯ )。。笑

よく喧嘩してました( ̄▽ ̄;)

(私がやめろ‪っていうとピタッと止まる)



大人になってその話になっても

「ねーちゃんには逆らえない」

うちでねーちゃんに逆らえるやついるの!?いないやろ!!と相変わらずのねーちゃんファースト(笑)


次男次女はたしかに

共働きだった両親の代わりに

保育園の送り迎えしたり

ご飯食べさせたり

(次女に関しては夜泣きミルクオムツ替えも)

ほぼ子育てしてたので(笑)

特におねーちゃんファーストかもしれません。


長男は年子なので

喧嘩友達みたいな感じでした(´▽`) 



長男の反抗期も

私の反抗期も

どちらかというと外に向いてた反抗期だったので

家にほぼ帰らないで

バイトしたり

友達と遊んだり、みたいな


次男は外ではむしろいい子

帰ってくると反抗期だったので

慣れない母はよくオロオロしてました。(笑)



ちなみに妹は反抗期なし!!www

いまだに父母大好き!(* ॑꒳ ॑🫶🏻)💓です(笑)


長男以外は(笑)

みんなそこそこ元気そうなので

良かった良かった( *´︶`*)



次男も地元にはいますが

一人暮らしなので別でお土産渡して


ゆるっと解散(笑)



今日はお墓参りに言って、

じーちゃんばーちゃんに挨拶です!


その後は観光(´▽`) '` '` '`

旦那に私の好きなとこ見て欲しくて

思い切り地元楽しむ予定です!!


地元の道運転出来るのも楽しいー!!!

⸜( *´꒳`*)⸝


今日は途中でお友達たちにも会える予定なので

それも楽しみ!!!



今日も安全運転で行くぜー!!!

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



+++++

昨日の最高ポイント

+++++

飛行機最高✈️

※アトラクションとかエンタメだと思ってる

地元の道最高🚗³₃

顔合わせ成功

懐かしいことばかり!!