今日は楽しみにしてた
土鍋が!!!
ついにきましたー!!!



これでご飯炊いたり

汁を作ったりしたーーーい!!!!


と、思いきって買ったのですが



土鍋って使い始めになんかしなきゃだったような?🤔


と思って調べてみました。



フム((¯ω¯*))フム


目止めって作業をした方がいいとのこと。



実家の土鍋は気づけばあったし

友達と鍋しよって買った時は

特に何もせず普通に洗って使ってた( ˙ᒡ̱˙ ®)



じゃあこれも経験!!!

やってみよう!!!

せっかくだしね!!!!



と、いくつか記事をよんで

ある程度把握✌︎( ˙-˙ )✌︎


よーーし!!

と昼過ぎに水洗いしてゆっくり乾燥!


その間に図書館行ったり日用品買いに行ったりして

旦那と軽くデートに(ㅅ˙³˙)♡(˙³˙ㅅ)


池袋の東武で北海道物産展をやってるので

六花亭とROYCEをのぞきにいって

旦那のおやつをゲット!!


そのままサンシャインのニトリに移動して

トイレの窓用のカーテンと

枕カバーの予備を買い足しました!



小雨の中

帰り道ふらふら買い物しながら

(明日買い出し行かなくてもすむように!)

帰ってきて


目止め!!

やるぞー!!!(ฅ`・ω・´)ฅ



とはりきって(´・ω・`)

やってたんですが( ´・ω・`)



炊いたごはんない!

片栗粉ある!!!

じゃあ片栗粉を弱火でグツグツ(:3_ヽ)_





失敗の予感しかしないな

(((((´°ω°`*))))))



片栗粉いれすぎた!!!!

たぶん!!!!



目止めってつまりは

土鍋の目(穴)にデンプンを浸透させる作業

こうすると匂いとかうつらなくていいんだとか


底に・・・・・・焦げ付いちゃった

(´;ω;`)(´;ω;`)



旦那は楽しそうです


(片栗粉きっもー!!)

(何だこれー!)

と理科の実験してる小学生のようなテンションです

( ´ ཫ ` )



まぁ・・・・・・・・・何事も経験なので・・・・・・( ´・ω・`)

( ⌯᷄௰⌯᷅ )



さて!!!!

どうなる!!!!(笑)(笑)



+++++

今日のがんばり

+++++

掃除洗濯!完璧ー!

雨の中買い物行った!