【前置き長めです】

このゴールデンウィーク、いつもは連休少なめのDショップも7連休をA総帥から頂きまして、

4月の30日休み下さいって言ってなかったら6連休だったかもブツブツ・・・

車で茨城から大阪に帰省したのですが、

 

通常、トイレ休憩とSAでの食事だけなら7時間から8時間のところ

 

行きはAM10時に出発して、到着はPM21時!なんと11時間滝汗

帰りはお昼12時に出発して、名古屋1~2時間立ち寄りで到着はAM3時!!なんと15時間ゲロー

 

そんな中、「ETC2.0の性能はバケモノかっ!!」とパフォーマンスを見せてくれた場面がありまして、

 

例えば、帰りの名神の草津JCTの出来事なのですが、

新名神方面はこの先、右にループして本線の上をまたぐような感じなのですが右上矢印

新名神方面は先が見えないぐらいのテールランプの列ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大阪を出発して1時間も経ってないのに、この渋滞は無理だあせると、そのまま本線の名神を直進することに・・・

そうするとナビはなんと栗東で高速を降りろとの指示ゲッソリ

名神をこのまま進んでも大渋滞予測でしたので、とりあえずはナビに従って高速を降りるハメに・・・

 

栗東で降りて、コンビニに寄り、ナビ通りに進むと、また新名神に乗せようとしているー爆弾

良くある、ナビの指示ルートを外れてもどこまでもナビの言うことを聞きなさいパターンかよパンチ!って思いながら

新名神に戻って思ったのは、

「あのまま草津JCTで新名神レーンに並んで待ってたより、早かったかもポーン

これはETC2.0の性能だけでないかもしれませんが、極めつけは・・・

 

その先の新東名での出来事です!

途中、ナビが有料道路?を指示して、そっちに行ったら、なんと東名に合流しました!!

肝心などこだったかは分かりませんあせる

時間にしておよそ10分ぐらいですが、時間は短縮に合格

これETC2.0の性能なんです!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

【ここからが本題です】

只今!マツダ車の担当ディーラー様のお陰でCX-5、CX-8の売れ行きが好調であります音譜

特にCX-8は他メーカーに無い痒い所に手の届く感のデザイン、機能、価格、サイズ感があり、

Dショップお勧めの1台ではあるのですが、

 

「純正のETC2.0の価格はバケモノかっ!!!」

[デンソー]ETC2.0車載器(グローブボックス植毛加工無)ナビゲーション連動タイプ

¥54,309(税込)

高い!高すぎるぞっ純正!!

 

そこで!Dショップではデンソー製のDIU-B040を魔法のケーブルを使って(笑)

マツダコネクトにナビ連動させちゃいますグラサン

ズバリ¥34,000-(税込)でご提供します!!!

https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/etc/products/diub040.html

 

ETC2.0はナビと連動(画面に表示)しないと殆ど意味が無いですビックリマーク

これでETC2.0欲しいけど、あんまり高速乗らないし純正高いしというユーザー様音譜

是非ETC2.0&マツダコネクトでお出かけを是非照れ