こんばんは。

 

本日はちょっと服屋さんの方からのお話を。

 

近頃多数お問い合わせを頂いております、

BiographyのSURF SWEAT。

「おすすめの何かある?」「冬物のインナーどうしたらいいの?」「また二日酔い?」とちょくちょく聞いてくださるので

手短にこの場をお借りしてご紹介。。

 

見た目は、「これ以上ないシンプル」。

 

"D"Riverの提案し続けている

「シンプルの上に成り立つオリジナリティ」

を引き出す上でこれを語らずしては言えません。

なのでもちろん一枚着でもアウターのインでも、

大谷翔平と肩を並べる程の二刀流です。

 

ですが早速、先週末で嫁入りが続々と決まり

残りはグレイ(こちらは少々ヘビーオンス)が46(Mサイズ)ラスト1着です。

 

 

前述申し上げたとおり、「どシンプル」

それでありながら擦れのない、、ノンストレスで独特の首周りと

ベロアの様な肌感触で、徹底的に着用感を高めた一着になります。

 

 

こちらは起毛ではありません。

細番手の60/1、、100%綿糸を引き揃えたファーパイルで

着心地を極限まで引き出すために無駄なエッジは除いています。

(簡潔に申し上げれば裏地は細くて柔らかい綿を切りそろえ、角張りがありません。)

 

今週末から雪の予報ですがこの時期にドップリと海に浸かるサーファーの方々が

海上がりに「着るタオル」感覚でこいつに首を通します。

 

素肌でこいつと密着、、一つになってあげてください。

完全にオブラートされます。

是非手に取って、着用までしてくだされば

「これ以上ない説得力」なのですがなかなかそうもいかないので。

 

ネイビーは定番の厚み。

こちらも46(M)サイズがラスト1着です。

 

 

これまた重複しますが定番且つシンプルなので

ボトムやアウターも選ばないのが特徴ですね。

 

フーディタイプは残り44(S)サイズがラスト1点。

ネイビーとホワイトの組み合わせになります。

 

 

首周りまで包まれるような感覚に陥る

ホワイトのフーディはたまたま本日Ownerが着ていました。

 

 

是非気になる方はコチラから。

 

あと最近の入荷では個人的にEDIT Clouthingの入荷が

先週、今週の中ではカナリアツイのではないかと。。

 

 

発売前から問い合わせの多かった商品で言うと

「ハンドニットカウチン」

 

これは名前の通りですが一品一品手編みになります。

それでこのシルエットとクオリティー。

しかもウールなのでポカポカじゃ。

 

そして隣は前回、ブラック・ベージュの2色が瞬く間に完売だったドリズラージャケットの新作。

「デニムドリズラージャケット」

1940年頃のスポーツ観戦やゴルフなど多目的な場面で着られていたブルゾンを

EDIT Clothingが海街テイストに。

カジュアルにもスポーツにも着れる、かなり汎用性高めのアイテムです。

こちら2点は数に限りありますので是非お早めに。

 

 

こちらも早めの周期でやってきた「くめちゃん」。

ここでもオーナーはやはりインスタ映えを狙ってきます。

そして時計型麻酔銃食らったあとの毛利小五郎映え。

 

 

「くめちゃん」ディナー。

前の記事でも登場した河和田を代表とする

民衆居酒屋兼パワースポットになります。

 

 

焼肉とコロッケと、「惚気」をツマミに頂くレモンチューハイは

美味以外の言葉が向かいのホーム、路地裏の窓、、どこを捜しても見当たりません。

 

 

美味しいお酒がこんなところにも。

 

 

スクリュードライバーが流行ることなんて

スクリュードライバーすら考えてなかっただろうなあ。。

 

いつも美味しい酒をAZS!!!○○○さん!!!(笑)

 

 

25歳にして酒に飲まれることが増えた気がする。

酒が残るなんて今まで本当になかったんです。

BRILLIANT親方のKimさんも三種の神器を持ってきてくださって。。

 

 

完全にただの病人。

※お仕事はちゃんとしたいです(希望)

 

ありがとうございます。。

 

そして山奥に春一番。

春一番吹き荒れてる!!

スゴイHOTなニュースな周りに増えてきたな。。

さては夏から秋にみんなあっためてやがったんだな春一番。。

 

春一番?(笑)

 

MAAA君&YUMちゃん

 

 

NAO君&HARUちゃん

 

 

山奥から生まれる出会いには僕も感謝します。

AYANOちんは今日も僕らの撮影を遠く遠く、、眺めてくれています。

 

 

IKUMIはSURF/BRANDのフーディーお買い上げAZS!!!

肩落としてゆったりめに着用です。似合ってた!!!

 

 

今回のシメは

僕が食べ物認定をしていないほど嫌うトマトを

目の前で食いやがるREINAさん。。

 

 

下手にさがれエエェエッェェ!!!!

 

次回もまたよろしくです。

 

それではまた山奥で。

 

 

d_river_fukui ←【公式インスタ】

入荷情報、イベント、"D"Riverの様子はこちらから。DM送っていただければ気になる商品の詳細、通販も可能です。

 

d_river_taiki ←【オーナーTAIKI】

 

d_river_utti ←【スタイリストHAYATO】

 

driver re-na ←【カフェREINA】


※2016年5月より木曜定休日となりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 樹夏夢

 

"D"River(ディーリバー)

営業時間  11時~20時
木曜日定休日


Hoorii-Cafe & YAMAOKU-BAR(ホーリーカフェ&やまおくバル)

営業時間 11時~20時
木曜日定休日


〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20
TEL/FAX:0778-42-7378

MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

AD