2017年12月15日(金) 15時21分10秒

「お菓子の服。」

テーマ:GRAB IN HOLLYWOOD

 

 

19

,

 

「慣れって怖いね。」

 

 

 

こんばんは。

本日も、夜の、更新です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

そして毎週金曜18時ごろからお届けしている

Instagram Liveをご覧になって頂いた方はもっとありがとうございます。(笑)

 

 

 

店頭で新着入荷アイテムやおすすめの商品を

リアルタイムでご紹介させていただいてます。

 

初回は緊張で口数が格段に減って

仕舞には「太った」コメの連続被弾で戦死寸前。

 

 

 

コメントがあるだけありがたいことに今回気づきましたね。(笑)

間が持ちませんから。

それも慣れていきましょう。

 

 

 

 

皆様のコメント&問い合わせが聞けて嬉しいです。

毎週金曜日の夕方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

本日は【GRAB IN HOLLYWOOD】から評判良好なワッフルシリーズ。

しかも今回のアイテムは中でもポピュラーなBig Waffle。

 

 

 

 

GRABといえばの毎度御馴染みといえば御馴染みアイテムで

弊店でも即完売!!というのはあまりございませんが、

気づいたらお嫁に行ってる…みたいな印象ですね。

 

 

 

 

見た目がお菓子のワッフルに似ている事から、ワッフルの様に凸凹とした感じを織り目で表現した立体感ある織物の事を一般的にワッフル生地と言います。

 

 

 

 

実際、着用まで抵抗がある方(どうやって調理するか戸惑う)が初見では多いですが、

相場ではカットソーの代打、更にはコットン100の生地などに比べて、ヨレやシワになりにくく通年使えるオールラウンダーであることをご説明した後、袖を通すと結構な打率でハートにヒットしてくれます。

 

 

 

 

 

そんなワッフル生地の大きな特徴とい言えば、表面の凸凹により吸収性に優れている点です。

 

 

凸凹がある事で、へこみの部分により肌との接触面積が減り、汗をかいても全体的にベとっと感じる事がなく、夏だと快適に過ごす事が可能となります。

 

 

 

 

春夏中のアイテムでサラッとした凸凹の細かめなワッフル(サーマル)も展開していました。

 

 

 

 

また、逆に凸部に空気を含む事で保湿性を高める効果もあります。

 

 

 

 

この時期に要点はこちらですよね。

最近ではタオルや寝具などの肌に触れる事の多い身近な生地で使われている事が増えてきています。

 

 

 

ちなみにうちの枕カバーも「ワッフル生地」でした。

 

 

 

 

凸部に体温など温かい空気を溜め込み、放出しずらいように

少々肉厚に作られているのでこれからの季節のインナーに最適。

 

 

 

BIG WAFFLE ZIP PARKA

GRAY

size S

\17,800(+tax)

 

BIG WAFFLE TURTLE NECK

GRAY

size M

\13,800(+tax)

 

 

 

 

希少な編み機で仕立てられたざっくりとしたローゲージ、適度なボリューム感のニットライクな生地厚で、

これ一枚でも充分主役になるパーカー&タートルネックです。

 

 

 

 

少し踏み入った話をすると

 

 

リブ部分は針抜きフライス製法といって、

ある部分で糸を針にかけずに編地の裏に浮かせた編み模様を表現しています。.

 

 

 

 

メリットでいえば

 

 

 

横編みの一種で伸縮性があり、ニットの袖口のようにノンストレス。
 
 
 

着用時の締め付けを感じず、保温性を適度に保ちボディや袖に絶妙にフィットする仕上がり、

それでいてコットン100%のワッフル素材なので、さらりとした着用感っていうのが本日伝えたかった事。

 

 

 

 

パーカースタイルは一枚着でもその存在感は従来のものと比較しても一目瞭然。

タートルネックはジャケットやアウター次第で「カジュアル」にも「フォーマル」にも着回しできます。

 

 

 

こんな感じの新アイテムでした。

明日から週末。。

 

 

 

SALEもぼちぼち動いてきているので是非土日は

雪かきばっちりで整えた駐車場、暖房パワフル運転で乾燥の魔の手から離れられなくなる山奥でお待ちしています。

 

 

"D"Riverがご提案する[オリジナル]を

更に引き立てるのかも。。

 

 

 

 

それではまた山奥で。

 

d_river_fukui ←【公式インスタ】

入荷情報、イベント、"D"Riverの様子はこちらから。DM送っていただければ気になる商品の詳細、通販も可能です。

 

d_river_taiki ←【オーナーTAIKI】

 

d_river_utti ←【スタイリストHAYATO】

 

driver re-na ←【カフェREINA】


※2016年5月より木曜定休日となりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 樹夏夢

 

"D"River(ディーリバー)

営業時間  11時~20時
木曜日定休日


Hoorii-Cafe & YAMAOKU-BAR(ホーリーカフェ&やまおくバル)

営業時間 11時~20時
木曜日定休日


〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20
TEL/FAX:0778-42-7378

MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Selectshop "D"River BLOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。