2017年12月17日(日) 20時02分52秒

「lunch break【SALE item】」

テーマ:EVEN FLOW/イーブンフロー

 

 

 

 

 

「服屋の背中事情」

 

 

年末に向かうにつれて忘年会などの席が次第と増えます。

お誘い頂けるなんて、とても光栄で嬉しい話ですし、いろんな場所場所でたくさんの方々とお会いできる良い機会なので前のめりで参加していたのですが、、

 

 

 

気が付けば12月も折り返しやないか。

まだまだ年内に顔を出したい飲み屋さんがたくさんあるのに

これでは全然間に合わない…!!!

 

 

 

 

またこれからも背中(肝臓)を痛める日々が続きそうです。。

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

日曜山奥もたくさんの濃いお客様方にご来店頂き

朝から誕生日祝いということでシャンパンまで飲ませて頂いたりと本当に感謝な一日でした。ありがとうございます!

 

 

 

 

(誕生日は3月なのでちょっぴり早めの前祝い。)

 

 

 

 

 

SALEアイテムも好評で少しずつ季節商品とセットでなくなってきています。

年末年始で、、「初詣に行くとき」や「新年一発目はおろしたてのインナーで!」と店頭で十人十色の見解が聞けるのも楽しいですね。

 

 

 

ということなので本日は最近気になっているっていう

お客様の多いアイテムをつまんで、、

EVEN FLOWのロングスリーブTeeをご紹介させていただきます。

 

 

 

今期の秋冬アイテム一発目のデリバリーで入荷してきました「SIESTAシリーズ」です。

 

 

 

 

「SIESTA」とは

正確なスペイン語で

「昼休み」を意味するそうです。

 

 

 

 

スペインやメキシコなどでは当たり前のような習慣なのですが、

 

伝統的なスペインの昼食の時間は日本よりも遅く、しっかりした食事を摂った後に午睡となる。

 

 

 

 

 

 

スペインではランチ後2~3時間は商店・企業・官公庁では「SIESTA」があり、事情を知らない外国人旅行客は戸惑う方も多いそうです。

 

昼食と同様、夕食も日本よりも遅く、就寝時刻も遅い。

 

 

 

 

 

しかし、朝は早い。つまり、シエスタをするからといって睡眠過多にはならない。

 

 

 

 

 

睡眠時間の合計はシエスタなしの生活様式と大差ないそうです。

 

 

 

 

日本でも東日本大震災後の電力危機の煽りを受けて「シエスタ制度」なるものを導入する企業が増えたが、一時的なトレンドに終わったみたいです。

 

 

 

 

 

そして当ブランド、EVENFLOWは究極の

「In(家)とOut(外)のボーダレスウェア」を提案し続けているブランドですが

 

 

 

 

 

そのリラックス感を更に突き詰めたのが

今春今夏のテーマであった「SIESTA」なのです。

 

 

 

 

そして最近Instagramでよく同ブランドの着用されている方々のpostの数を見る限り、

取引されるショップも増えてEVEN FLOWさんもかなり昨今忙しそうで。。

 

 

 

 

 

 

休みたいのでしょう。。(憶測)

 

 

 

 

 

 

そのテーマが詰まったLong sleeveは

ホワイトとマルーンの2color展開です。

 

 

 

 

 

「SIESTA」をメキシカンな風合いのオリジナル字体でプリント。 

 

 

 

 

このカスレ具合がユルくてクールです。 

 

 

 

 

また、ユーズドウォッシュ加工を施しておりますので、柔らかくて肌触りも抜群です。

 

 

 

 

トレンドアイテムとして今年注目だったロンTですが、

シンプルなカラーリングのホワイト、

ちょっと目を惹く鮮やかなマルーン、

どちらも使い勝手も良くて大変便利です。

 

 

 

 

 

そして同ブランドの同Long sleeveの型から

TEQUILA SUNRISE(テキーラサンライズ)ver。

 

 

 

 

是非、近年福井の盛り上がりを見せるウォータービジネス(水商売)に携わる方々に着用していただきたいものです。(笑)

 

 

 

 

ウォータビジネスかじりの僕から豆知識として「テキーラサンライズ」について。

 

 

 

 

TEQUILA SUNRISEはメキシコ産の12~14度のカクテルの名前です。

 

 

 

 

ベースはテキーラで、オレンジを朝焼けの空(サンライズ)、底に沈んだグレナデンシロップを太陽に見立てたのが由来とされています。

 

 

 

 

ROLLING STONESのボーカルであるミック・ジャガーが大絶賛し、

世界的に有名になり、その後、ロックバンドEAGLESやチカーノ系ヒップホップグループCYPRESS HILLがタイトル名にするなど、ミュージシャンに親しまれている事でも有名。

 

 

 

 

音楽とファッションの調和。

それをEVEN FLOW風のアジの効いた加工、風合いで表現したLong sleeveとなっています。

 

 

 

 

ネイビーバックに赤字のプリントにインパクトがひっそり佇むネイビー。

 

 

限りなくホワイトに近いグレイ、、アッシュ。

 

 

 

こちらの2color展開で皆様のもとに発信いたします。

 

 

 

 

サイズは人気のMを残して最後の1着ずつとなったところで

今回SALEアイテムとしてセレクトさせていただきます。

 

 

 

 

 

【イーブンフロー】EVEN FLOW / TEQUILA L/S TEE / SIESTA L/S TEE

size M

color...NAVY / ASH(SOLD OUT) / WHITE / MAROON

price...\6,912→\5,940

 

 

 

時期的にインナーに重宝するでしょう。

 

 

 

 

胸にワンポイントプリントのインナーは

着回ししやすいうえ、定番の部類にはいると思うので

SALE期間中に一着、、または二着目や違うパターンで着用するのも良いでしょう。

 

 

 

 

後お酒を愛する皆様に。(笑)

 

 

 

 

今期のブランドイメージTeeですが、当のEVEN FLOWは

その思い入れすらも忘れるくらい、多忙な日々に追われているんだろうなあ。。

 

 

 

 

「休み休み」話題になりますが我々も年末に向けてギアを上げていかねば。。

 

 

 

"D"Riverがご提案する[オリジナル]を

更に引き立てるのかも。。

 

 

 

 

それではまた山奥で。

 

d_river_fukui ←【公式インスタ】

入荷情報、イベント、"D"Riverの様子はこちらから。DM送っていただければ気になる商品の詳細、通販も可能です。

 

d_river_taiki ←【オーナーTAIKI】

 

d_river_utti ←【スタイリストHAYATO】

 

driver re-na ←【カフェREINA】


※2016年5月より木曜定休日となりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 樹夏夢

 

"D"River(ディーリバー)

営業時間  11時~20時
木曜日定休日


Hoorii-Cafe & YAMAOKU-BAR(ホーリーカフェ&やまおくバル)

営業時間 11時~20時
木曜日定休日


〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20
TEL/FAX:0778-42-7378

MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Selectshop "D"River BLOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。