2017年11月28日(火) 20時28分23秒

「10」vol.FINAL

テーマ:Silver Dollar Craft

 

 

こんばんは。

 

10周年イベントも26日(日)で閉幕。

連日多くのお客様がお足元の悪い中、山奥まで足を運んでくださり

店頭の服を吟味してくださったり、お酒を嗜まれたりと

弊店らしい陽気でスローな時間を過ごせたと思います。

 

誠に有難うございます。

 

4日間の様子は、、

スタッフのブログにてお客様情報を、、写真も含め胸袖を開いてばら撒くご予定です。

 

そしてとうとう到着しました。

"D"River10周年、Silver Dollar Craftコラボのオリジナルアクセサリーです。

 

 

 

新宿、渋谷、吉祥寺、大きな繁華街を結ぶ路線が交差しているにもかかわらず、

 

駅前を大きな建物に占領されることなく独特の文化を築き、、

 

文豪の集う街、歓楽街、音楽の街、演劇の街と時代々々で別の顔を持つ

 

時代と共に変化しつつ他の街には無い雰囲気を持ち続けている、「下北沢」。

 

 

下北沢の北側には大きなビルが無く細い路地と小さな建物が所狭しとひしめき個性的な店が多く見られる。

 

それらに軒を連ねる、四半世紀前に小さな工房で生まれたブランド、「Silver Dollar Craft」

 

 

東京出張に赴いた際、一度こちらの工房さんに足を踏み入れましたが、

様々なカルチャーからファッションが派生し進化し続けるファッションの世界で、

 

何か言葉に落とし込める器が存在しないような初めて触れる店内の空気感。

 

「ブランド」、、というよりは「工房」、「職人技」、「空気感」としてアイテムを伝えていきたい。

 

アイテム一つ一つが職人による手作業の賜物。

細部への拘りと完成度、そしてその作品たちを手にとる人たちに職人は「製作した作品を手にとったお客様が笑顔になる瞬間」が

一番の喜びだと続けて語ります。

 

そんな「工房」から生まれた今回のコラボレーションアイテム。

 

10周年ということで

 

「たくさんの方々に着用、傍にあってほしい」

「このアイテムを通す形で"D"Riverと皆様を繋ぎたい」

 

その思いから弊店スタッフと職人が話し合いを行い産声をあげたアイテム。

 

 

米10cent coinと10thを掛けて。

 

中の彫りには「Hoorii-Cafe&YAMAOKU-BAR」生誕より「4年」の月日が刻まれたことから

☆を四点、、ランダムに配置。

 

こちらのアイテムを

 

「ブレスレット」

 

「ストラップ」

 

としてもご使用頂けます。

 

オーダーする金額も変わってきますがね。

こちらのほうがトータルお求めやすいです。

 

 

ちなみにあまりブログ内で価格の話をするのは戴けませんが

 

コイン単体だとこのクオリティで

 

8,800円です。

 

このクオリティでです。

 

 

 

 

そして当工房のアイテムたちとカスタムのしやすいようなサイズ感。

大きすぎず、小ぶりすぎずの通常手に取る通貨より少々小さい旧式のコインを使用しています。

 

 

代表とするフェアーアイテムとの相性も

 

抜群に良い。

 

打込と呼ばれる丸型の刻印も4パターンよりお選びいただけて

好みでカスタムも可能です。

 

「Silver Dollar Craft」のアイコン、サンダーボルトの刻印をGOLDとSLV。

 

「”D"River」の「D」の刻印をGOLDとSLV。

 

どれでチョイスしていただいても間違いないと思います。

 

 

 

もちろん単体付けとしてもアリよりのアリ。

 

 

是非じゃら付けを、、

長年”D"Riverを愛してくださった方々なら想像できると存じます。

 

「ネックレス」「ブレスレット」「ストラップ」

 

とりあえずこの3パターンでどれも付けない人はゴメンナサイ。

 

我々が試行錯誤の末たどり着いた3パターンなので悪しからず。

 

 

 

10年目なので普段言わない綺麗事ですが、

我々が提案できる「皆様と繋がる形」としていよいよ予約発売させていただきます。

 

 

 

"D"Riverがご提案する[オリジナル]を

更に引き立てるのかも。。

 

それではまた山奥で。

 

d_river_fukui ←【公式インスタ】

入荷情報、イベント、"D"Riverの様子はこちらから。DM送っていただければ気になる商品の詳細、通販も可能です。

 

d_river_taiki ←【オーナーTAIKI】

 

d_river_utti ←【スタイリストHAYATO】

 

driver re-na ←【カフェREINA】


※2016年5月より木曜定休日となりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 樹夏夢

 

"D"River(ディーリバー)

営業時間  11時~20時
木曜日定休日


Hoorii-Cafe & YAMAOKU-BAR(ホーリーカフェ&やまおくバル)

営業時間 11時~20時
木曜日定休日


〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20
TEL/FAX:0778-42-7378

MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セレクトショップ"D"RiverのFree日記。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。