2017年11月19日(日) 19時49分15秒

「10-2018」

テーマ:TRAVELER,S notebook

 

 

こんばんは。

 

暦も師走に突入するまで残り10日。

もういくつ寝るとNext Yearです。

 

だが時を少し戻して今月23日。

突然のおしらせをさせていただきます。

当店Selectshop "D"Riverが10周年を迎えます。

 

節目まで営業できたのもひとえに皆様のおかげだと存じております。

本当にありがとうございます。

 

当店らしい目立った告知やイベントは現状考えておりませんが

10周年記念アイテムもご用意しようと考えております。

シルバーアイテムで皆様がより手に取って頂きやすいよう

できる限りリーズナブルなシルバーアイテムでアクセサリーとチャームストラップ等を

フルオーダーで作成していただきます。

 

しかしこの近々の時期なのですが未だサンプルが到着しておらず、

ご公表することが難しい、キャパの狭さを思い知る有様です。

 

また到着いたしましたらご報告をさせていただきますので

それまでしばしお待ちください。。

 

年末を間近にした本日は

TRAVELER'S notebookをピックアップでご紹介させていただきます。

昨年末にもTRAVELER'Sをご紹介させていただいたのを内容までは定かでは

ございませんが、牢として記憶しています。

 

あいにく当店staffは「カスタム」というフレーズに当代随一の執着とエクストリームな愛を

持った者しかおりませんのでこういったアイテムには目がありません。

 

そう、こちらの手帳、カスタムできます。

 

最初についてくるのはシンプルに手帳カバーと無地のリフィルだけ。

それを例えば…

 

・実用的な面で申し上げれば「スケジュール帳」や「横罫」をカスタム。

・見栄えの面で申し上げれば「チャーム」を垂らしたり「革紐」を巻いたり。

 

カスタムをしないシンプルな持ち方でも、こちらのカバー素材は奢侈な牛革になりますので

使い込む程の味わい、風合いが人によって、一つ一つ変わっていきます。

自分だけのオリジナルノートが作れます。

 

当店のTRAVELER'Sコーナーがこちらの一角に集中。

定番で並んでいるワンスパンの肩身狭めの一角ではありますが

個人的にメンテナンスで整頓をしながらウキウキするコーナー。

 

 

今は年末年始の彼らが一番旅立つ時期にこのようなベター陳列です。

リフィルも数点追加注文をいたしました。

スケジュール帳無地横罫ジッパーケースなどなど。

 

文字列だけでは少々伝わりづらいと思いますので、

カスタムしたTRAVELER'Sをここでご紹介。

 

staff HAYATOは

 

ブラウンで使用歴2年目です。

革紐が何処かへ紛失してしまうアクシデントから

ブランドのロゴシールのみでシンプルな仕様です。

 

下敷きもありますが展示会のポストカードがおしゃれだったので

それと併用して使用しています。(貧乏性)

 

OwnerTAIKIは、

 

こちらはブラックで年目。

コンチョゴムをカスタムしてレザー紐にビーズをカスタム。

1ページ目にはエンベロップを使い、小物の管理ができるようにしています。

 

ペン差しも別で購入すれば持ち運んでスマートに、スタイリッシュに

メモや記入ができます。

 

 

カスタマイズは無極。

オリジナリティは層一層無極のノート。

 

 

書くのも開くのも育てるのも楽しいです。(本人談)

 

"D"Riverがご提案する[オリジナル]を

更に引き立てるのかも。。

 

それではまた山奥で。

 

d_river_fukui ←【公式インスタ】

入荷情報、イベント、"D"Riverの様子はこちらから。DM送っていただければ気になる商品の詳細、通販も可能です。

 

d_river_taiki ←【オーナーTAIKI】

 

d_river_utti ←【スタイリストHAYATO】

 

driver re-na ←【カフェREINA】


※2016年5月より木曜定休日となりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 樹夏夢

 

"D"River(ディーリバー)

営業時間  11時~20時
木曜日定休日


Hoorii-Cafe & YAMAOKU-BAR(ホーリーカフェ&やまおくバル)

営業時間 11時~20時
木曜日定休日


〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20
TEL/FAX:0778-42-7378

MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セレクトショップ"D"RiverのFree日記。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。