サイゼリヤ(7581)の優待が届きました。

優待品は、サイゼらしく全てイタリアンのセットで、昨年10月頃に既に3種の中から選びました。

ワインセット・食材セット・菓子セット(各1万円相当)なのですが、2名義×2セット選べましたので全部で4セットでした。

写真の提供は全て妻で、メールで転送してもらいました。


まずは、イタリアン食材セット1セット分です。

サイゼらしいですね!

以下、内容です

エキストラバージンオイル250g×4本

アンチョビ2種各1缶(50g・60g)

スパゲッティ500g×4袋

パスタトロフィエ500g×1袋

パスタソース400g4種各1瓶

パスタソース190g1瓶

トマトペースト190g1瓶

チョコレートスプレッド350g1瓶

これで1万円相当との事・・・

イタリアってそんなに物価高くないのですが~

まあ輸入代ってことですかね?


次にイタリアンお菓子セット1セット分です。


ずいぶん大きい包装物が入っていたので何かと思ったら、イースターの鳩型ケーキ920gだそうです。

写真のお皿の物体はほんの一部で、この8倍程のパネトーネが入っていました。

パネトーネ=大きなパンです、ヨーロッパ旅行中に良く食べたり、お土産に買ってきたりしましたので、ずいぶん懐かしく頂きました。

ドイツで良く食べたものとちょっと違うのは、アーモンドとドライフルーツがかなり多く固形の菓子砂糖が散らばっている事です。

もっと素朴で簡素な、溶けた砂糖が雪のようにかかっている物の方が好みですが、この方が現代風なのか?イタリア風なのか?

あっ、お皿は別です。


以下、内容です。

チョコレートアソート200g(ヴェンキ社)

チョコレートアソート210g(エラヂュフール社)

チョコレート195g(エラヂュフール社)

カントッチーニ400g(コルシーニ社)

コロンバ920g(コルシーニ社)

これで1万円相当ですか???

う~~~んまぁ、ってな感じで配送されてきました。


ついでと言っては何ですが、東京一番フーズ(3067)からの優待です。

一見ラーメン屋と思う社名ですが、その実「🐡やさ」んです。

同じく写真は妻からの提供です。

お食事券が来るのですが、チケットを載せても仕方ないので実際のお食事になります。

500株で、トラフグ亭の泳ぎとらふぐコース(全7品)5,500円(税込5,940円)1人前が頂けます。

コースの内容は、皮刺し、泳ぎてっちり、泳ぎてっさ、とらふぐ唐揚げ、雑炊、香物、デザートになります。

泳ぎてっさ&皮刺しです。

結構ありますね。

とらふぐ唐揚げ

美味しいですが食べにくいです。

泳ぎてっちりです。

鍋で煮込んで食べて、その後雑炊にしてくれます。


デザートは、きな粉のアイス小豆最中です。
美味しかったです。

ご馳走様!

河豚の味わかるのかって?

勿論わかりません、でも美味しかった気分&雰囲気なのです~(笑


ちなみに、東京一番フーズの優待は3月9月の末です。。。