仕事が早く終わったので代々木へ。
今年最後のバーバラ。


今年も沢山観たモンバーバラ。
2曲のテーマにも関われた。
CDや遠征も増えて順調に個性を出せていってるね。

途中で一服タイム、しゃちょと雑談&ご挨拶。
してたら波月ちゃんも来た。
誰かしら知ってる人に会う。
それがバーバラ。
あおいたんとふーちゃんの引退の件で話をした。
コロナでくそ政府とくそマスコミから目の敵にされ、ライブハウスは言われのない地獄を見せられた。
そんな時期に番組やライブでバーバラを盛り上げてくれたふーちゃんには感謝しかないね。
去年のワンマンで言ってた一つの夢がかなったみたいで、大きな区切りになったと思ってた。
どんな大きなステージに立つより大きな幸せだと思う。
いろんなタイミング的に一番良い引退なのかもしれない。
次の夢も頑張ってほしい。
何かしら応援出来ればいいね。

イベントの最後のほう、最前列の真ん中でアホみたいな踊りをしたり、叫んだり、暴れまわるのがいたけどアレはマジで迷惑。
スタンドライブならまたしも着席の、基本アコースティック系の箱なんだけど。
わかってないのお前だけだよ?
馬鹿なの?
後ろの人達はステージが見えないだろうし、汗だくで暴れてるおっさんの近くで座ってる人にはうっとうしさしか感じない。
いい年こいて周りが見えてないおっさん、そのまま老害と呼ばれて煙たがれる人生確定。
失敗した。
一服してれば良かった。
「次からはこのアーティスト観ない」。
こうなるんよ。
お前のせいで。

まー、今日はしゃちょとあおいたんに挨拶したかっただけだから満足。
他の時間はオマケっす。