扁桃炎になって、飲んでる病院の薬。

多っ驚き

「おばぁちゃんやんポーン
って、旦那様に言われました(笑)
ババアからおばぁちゃん………

歳取ったがなオエー笑い


はい!
どうも!
本日もね!
はじまりましたけども!(なにが)

つぶ蔵、主婦になって、御料理をしだして。
たんまーーーーーーーーに
旦那様を唸らせる料理を作ったりするんです。
たんまーーーーーーーーにね。

あ、不味いんとちゃうよ。
美味しい方ね。
(いや、不味いんもまれにあるけどw)

旦那様は料理人なので、
わたくしの料理に関しては、『上手い不味いをちゃんと言う。不味いに関しては、何があかんのか言う』と、言う約束をしてまして。
(私も成長したいやん。そんで、上手くなりたい。だってご飯って1日3回あるねん。美味しい方が絶対いいやん凝視キラキラ)

ただ、私もですね。
ぺち子の育児と仕事とやってますのでね。
そんな手の込んだ料理は作れませんねん。
なので、旦那様の唸る料理が出来ても「偶然の産物」の場合が多く。
もう一度作れ言われても、作れん事が多く。
(適当ってやつです。)


ですが!
今回!
めっさ、簡単なのに!
旦那様に「これはヤバい」と言わしめた料理を!ここに記したいとー!思います凝視キラキラ


ある日の夜ご飯(作りすぎじゃ)

右下の赤いやつです。
(麻婆豆腐ちゃうよ)

⭐使う物
でかめの白ナス
(なかったら普通のなすび2~3本)
塩コショウ
砂糖
溶けるスライスチーズ(4枚くらい)

↑これ。

以上。

①なすの皮をピーラーで剥きます
(皮を剥くと舌触りがなめらかになります)
一口大に切ります。
(大きめに切ってもいいけど、一口大だと時短になるし食べやすいっす)
②油で揚げ焼きします
塩コショウ少々ふっといて。
(しっかり焼いてトロトロにしてね)
③お皿に揚げ焼きしたなすを広げます。
④溶けるスライスチーズを③の上に敷きます。
(なすの熱で半分溶かす)
⑤なす焼いたフライパンの余計な油を拭き取り、そのままミートソースあけます。
フライパンで軽く温めたら、砂糖(小さじ、山盛り①くらい)を足して味を整えます。④のお皿にかけます。
⑥上から、溶けるスライスチーズをちぎって散らします。

おわり。


砂糖無くてもいいけど、少し足すと子供向けになりまーす口笛
つぶ蔵は、なすを多めに揚げ焼きして、半分にして1つはミートソース、1つはめんつゆかけて揚げ浸しにします。

下真ん中「揚げ浸し」

(鰹節かけたらもっと美味しいよ)

右下「ミートソース」

見栄えとか気にしてない。


旦那様が「これ、うまーー」言うてました(笑)
「え?これ?そう?」と返事してたんだけど………「なすの合わせがうまい」とべた褒めするもんだから

「レトルトやで凝視
(本来はパスタソース)
って言うたら
びっくりしてますた。

これのマッシュルーム入ってるやつもあるけど、それはイマイチだったので、ミートソースにしといて。

なすトロトロにすんのん、ちょっと面倒やけど。美味しいと思うから是非作ってみてニコニコ飛び出すハート
ぺち子もぺろりでした笑い泣き


って言うか。
扁桃炎やねん。
喉が痛くて、スープしか飲めんのに
明らかに作りすぎた夜ご飯。
喉が痛すぎるのに、頑張ってごはん食べてたら


イライラしてきた昇天
(ちょっと治まってきたけど、最初はツバ飲み込むのも痛かった。咳するのも痛いし。あくびなんて激痛。ずっと喉の奥を誰かに触られてる感覚。扁桃腺が腫れまくってるので、身体が異物と勘違いして、吐き出そうとするので、時々エヅくオエーあ、喉以外は元気でーす!声も普通に出る………)


早く普通にごはん食べたいにゃーショックダッシュ