ども!

なんやかんや

やりたい事がありすぎて


まったく片付かない

つぶ蔵です凝視



ちょっと、1ヶ月くらい猶予が欲しい真顔

(なんの)




ソーメンソーメン指差し
夏はソーメン飛び出すハート


ハイビスカス

さて。
7月も初め。
ぺち子の浴衣を見に、あらゆる子供服店へ巡ってみましたが。


…………んが!


浴衣……………ない。不安
コーナーあってもサイズとか柄とか
ない。不安

そもそも少ないのか。
ちょっぱやで売れてしまったのか。


ワンピースみたくなる、2weyを探してたんだけど……

唯一あったのが
ぺち子の好みではない(つぶ蔵は好み←)
130の浴衣。

ぶっかぶか( ´,_ゝ`)


ネットからもうまく見つけられず魂が抜ける
(↑サーフィン下手くそ)

困り果ててましたら
唯一、ショッピングセンターで
ひっそりとわかりにくい場所にあった
浴衣コーナー(*ノ´∀`*)ノラブラブ


ぺち子に選んでもらって

なんとか浴衣GETおねがい

(浴衣って言うか甚平なんですが、神社のお祭りに行くのに駐車場が近くに無くて、停めれる場所から神社まで片道20分もあるらしくガーンせめて足裁きの良い浴衣をと思ったら、最終的に甚平になったわ)

大好きな赤。一択目がハート
(前世絶対に闘牛やったと思われる。)

浴衣も決まったし。
あとは、なんやかんや、たくさん着てもらおうと思います!
(神社の夏祭りに、従姉妹のお家でプール予定もあるし←パパママは仕事でばぁばが連れてってくれる、保育所の夏祭りもOKやったら着せてあげたい!)

髪飾りもサンダルも買ったので!
たくさん活用しておくれニコニコ飛び出すハート


ひまわり

先日。
ぺち子が少し風邪をひいてしまい、長引いていたので、療育前に併設してる小児科で軽く診察してお薬をもらおうと思ったら………
「感染症なので、お車で診察しますね」
と、言われ………長く待ってやっと診察してもらったんだけど。
「今日は療育やめとこか!にやり
と、先生にさらっと言われてしまい。
(咳も時々で鼻水も出てなかったので、療育出来ると思ってたんだけど………まぁ、時間も療育の時間半分近く過ぎちゃってたし………療育の先生も妊娠してるし……)

残念悲しい
と、思ってたら
ぺち子が

「あたし!元気なのにぃーうぇーん大泣き
と、泣いてしまって不安

かわいそうになって、
予定してた、アンパンマンの映画を観に行く事にしました。
風邪の症状によって、やめようかどうしようか検討してたとこだったけど。
ほぼ咳も鼻水も出てないし、周りに感染力の高い病気の人も居ないし。
マスクして、観に行く事に。

ぺち子にはしっかり説明して
(ちゃんと説明したり、次またあるよと言ったら切り替えてくれる)
アンパンマンの映画の話をしたら
とっても嬉しそうに
「いくーーー!ニコニコ笑い笑い」と(笑)

ここでも、何回も
「暗いよ?」「画面大きいよ?」「大丈夫?」と確認して
「大丈夫よおやすみキラキラ
と、言うので(まぁダメやったら出ますけども)

パパご希望のポップコーン(←無駄にでかくて食べるのに必死w)とジュースを買って
3人で見に行きましたおねがい

映画はほぼ貸切りで、わたしら家族ともうひと家族(ママさんと5歳くらいの娘ちゃん)だけだったので、途中咳も出てないし、マスク外して見てました。

ぺち子は予告でも
大好きなシルバニアの映画だったり
パウパトの映画だったり
ディズニーの新作映画だったり
なにせ予告も楽しんで見てて
全く怖がらず
「楽しかったー目がハート
と、終始ご満悦でしたひらめき

アンパンマンの映画は他の映画より館内がはるかに明るいから、暗くなる映画はもっと大きくなってからチャレンジだなーニヤリ

やしの木

へい!
そんな映画を克服した?ぺち子さん。
なんとなんと!
大嫌いなプラネタリウムも
保育所のお友達と入れたそうで!ひらめき
(園外保育でバスで行った)

前日まで
「きらいよ!不満
「はいらないよ!怒り
って言ってたのに!

しっかり見てきたみたいでーすニコニコキューン
わーい!成長ー気づき気づき

「じゃあさ!またママと一緒にプラネタリウムいこうよおねがいラブラブラブラブ」って言ったら
「パパとママとは嫌よ不満
って言われたーーー
なんでやーーー驚き驚き



朝5時に起きて頑張ったお弁当不安

※たこさんウインナー
※チーズかまぼこ
※枝豆
※プチトマト(黄赤)
※鶏ハム(自家製)
※卵焼き(ちょっと甘め)
※かにかま(ハート部分)
※ひじきと梅干しのおにぎり
※キウイ&メロン

ちょっと多かったらしいけど
完食してくれましたラブ


100均で、色々かわいいふりかけ的なのとか一緒に見たけど

全部却下されまして不安
わいの手札が無くなりました悲しい
(ちなみに、海苔パッチンとかで顔とかは嫌がります。顔がこわいらしい)

前回のパパお弁当よりは
クオリティ高めで勝ったと思ってます凝視キラキラ

プラネタリウムにかけて、卵焼き星形に型抜きしたでー星(当日に思い立った)

毎日お弁当作ってる親御さん
まじで尊敬不安