ども!

プールの季節ですね!

子供たち!元気にプールしてますかぁーーバイバイ



かわよいラッシュガードがほしい

つぶ蔵でぃす照れ



ぺち子は、プール

嫌いでしゅ

ガビーンぐすん



小学校と違って

泳ぐ練習とか

何メール泳ぐとか

そんなんなくて

ばっしゃばっしゃ遊ぶだけやのに真顔


保育所のプールは苦手なようです。

少し深い(と、いっても胸くらいまで)からかな?

お水が嫌いなのかなー?


家でやるような、浅いのは好きみたいです。

川も大丈夫で、好きみたいです。

お風呂も大丈夫。



さ!

保育所!プール開きやーニコニコ浮き輪波

って、日の前日。


ぺち子さん、公園でずっこけまして不安

ひじを広範囲に擦りむき………

血が出て、深く擦りむいた箇所はじゅくじゅくになってたので………

大きめの絆創膏貼ってたんですけど……

(病院に行くほどではない)

絆創膏剥がれちゃって菌が入るといけないので、プール難しいとの事で断念。


ぺち子は

「お部屋で遊ぶぅーほんわか気づき

と、プールしなくてよくてラッキーみたいな昇天


いいのか残念なのか、母は複雑だわよ(笑)


しばらく、傷が治らなくて……

一週間ほどで治りまして!

やっとプールできるね!って思ったら

ぺち子さん

風邪ひきました。

ガビーン不安



プールは遠そうです(笑)笑い泣きダッシュ




今年の夏は、コロナあけて初めての!なので!

どこも、どのお祭りも賑わいそうですねーおねがいラブラブ

実は、ひとつ7月に神社でお祭りがあるので、予定を合わせて、パパとママとぺち子と3人で行けそうです爆笑

(雨降りませんように!雨降りませんように!雨降りませんようにぃ凝視ピリピリ←雨女)


仕事が土日祝日の方がメインになるので、なかなかイベント系に連れてってあげられないので。

ほぼ奇跡の家族でのお祭り参加!

かわよい浴衣探しに行こうと思いまーすラブ


たのすみたのすみチューラブラブ




週末はつぶ蔵の実家でお泊まりしてるぺち子さん。(つぶ蔵22時過ぎまで仕事やねん)

仕事終わったらもれなくつぶ蔵も実家で泊まるんですけど。(パパはマンションでお一人様時間過ごしてます。←羨)


旅番組が大好きな父の録画を

ぺち子も見てるようで。

「温泉のタオルに温泉のロゴが入ってるのを見つける温泉旅番組」

「出川哲朗さんの充電バイク旅」

※番組名知らないんですけど照れアセアセアセアセ


最近は、この2つが特に

ぺち子が、お気に入りで。

大人しく、見るらしい。驚き爆笑


「ヤバいよヤバいよー!」(出川さん)とか

「あー!ロゴなかったーーー!」とか


真似してる(笑)笑い泣き笑い泣き


突然

「あと、②しかないよ!ヤバいよ!」

とか、言われるので

なんのこっちゃ驚きスター

と、思ってたら

充電バイクのメーターの話でした(笑)


「関サバと関アジが食べたい」

とか、言われる(笑)

旅番組で食べてたんだろーなぁ笑い泣き

サバとアジは食べさせてあげられるけど……

「関」は遠いなw