ぬお!
室外機の
ダクトに!

蜂の巣驚き驚き

室外機で隠れてて、室外機と壁の隙間で
外敵から身を隠すように
作られた蜂の巣ハチ


自然ってすごいね凝視



だかしかし!
そこに作られますとね。
洗濯物が干せませんえん物申す
(室外機はベランダのすみにあります)


人間様都合で大変申し訳ありませんが、
撤去をお願いいたしますぅ(・ω・`人)
(大家さんにお願いした。そのうち撤去してくれるはず)


がんばってんのに、ごめんなー魂が抜ける


ちなみに、職場でもつばめの巣(笑)

自然に好かれてんだかなんなんだか爆笑
(フンの掃除がんばってましゅ)





さて。
ぺち子さん。
言語視聴の療育に通ってますが。

⭐プラネタリウム
⭐映画館
⭐プロジェクションマッピング

↑これね。
全部拒絶なう。

わいの好きなんばっかし泣き笑いピエーン
一緒に楽しみたいのばっかりなんですけどね…………
苦手なら残念だわー。

ここにさらに、追加。


⭐太鼓の達人(inゲーセン)

↑これもダメだった………不安


先日、一緒に療育に通ってるお友達とゲーセン行ったのよ。
お菓子が取れるクレーンゲーム(一回10円のがある)にはまってて、ぺち子さん大好きなのね。

そこに太鼓の達人がありまして、お金入れないけど、バチ持って遊んでたんですよ。
(やりたそうな人は周りに全くいなくて、とりあえず遊ばせて出来そうやったらお金入れようかと思って、とりあえず触らせてた)

まだ、少し早いかなーって
何度か見送ったんだけど
お友達が「やりたい!」って言い出したので
二人でやってみることにニコニコ

お友達はフリーダムに
ぺち子は私と一緒にバチ持って

3曲できるんだけど。

1曲(←選曲:アンパンマンマーチ)終了したら
「もう!やらない!しない!おねだり
と、ぺち子さんが怖がってしまい。

お友達と旦那様が2曲目やって
お友達とお友達ママが3曲目やりましたにっこり


後ろの方で、ぺち子と私は観戦しながら
何が嫌だったのか
何か怖かったのか
色々聞いてると。

どうも、
音が大きいのが怖い
らしい

なるほど。
それで、映画館もプロジェクションも苦手なんだな…………


結果
暗くて閉鎖的
なのと
大音量
は、NGだとわかりました指差し

あとは、低くて怖そうな音?声?
が無理そう(笑)
(みーつけたの骨のイスのひと?とか、キャリーの英語のやつのラストの問題の壺の声とか。逃げてきたり、チャンネル変えたりする。壺は声が変わったみたいだね。幅広く不評やったんかなーw)

映画スーパーマリオ、ぺち子と見たかったなー知らんぷり

まぁ、大きくなるにつれて
変化もあるだろうから
気長に構えようと思いますニコニコグリーンハーツ

…………と、思ってたら
早速、7月に保育所で園外保育があって

プラネタリウム見に行くんだってよ悲しい
うひー、タイムリーアセアセ
七夕にかけたのかな。

残念だけど、
大切なのは、お友達と行動する事だし
もしかしたら!
お友達とだったらプラネタリウム見れるかも?ひらめき
十中八九、見ないと思うけど(笑)

見なくてもいいから、(見てなくてもプラネタリウム代は支払うから)とにかく楽しんできて欲しいなおねがい
お弁当も現地で食べるみたいだしラブラブ


そしてそして!
ぺち子の担当の療育の先生がご懐妊されましておねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ
うわーい!おめでとーうラブ
さらにさらに!
お友達の療育の担当先生もご懐妊されましておねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ
すごーいチュー
1ヶ月違いみたいウインク

色々、時間とか先生の変更とか変わるみたいで。
ぺち子、色々慣れてくれたらいいなニコニコダッシュ
療育の先生や療育の時間、大好きだからなー照れアセアセアセアセ



あとはー

ぺち子
永久歯生えはじめましてん。
乳歯ぐらっぐらです泣き笑い
下の前歯。
ぐらぐらしてるのは、真ん中2本なのに、永久歯が見えるのは、真ん中向かって左に2本なんだけどあんぐり
大丈夫かいな。

一応、歯医者さんに行ったら
『順調に永久歯が生えてきてて、下が抜けたら上もぐらついてるから、次は上も抜けるでしょう。』
とのこと。

上のぐらつき、まったくわからん(笑)不安

『平均より少し早いから、永久歯はゆっくり生えてくるかもです。』
って言われたのに。
永久歯も早ぇぇわ(爆笑)泣き笑い

予想を超えてくる、5歳児泣き笑い


歯保管するやつ、買おうかなー真顔歯
え、みんな、全部保管しとるん?
一本だけなん?

どないしよかな真顔