こんにちは

 

 

先日夏日!と言われもうそろそろ暖かくなるかな?っと思ったら

涼しい日が続いて服装が難しいですね

体温機能調整が難しい高齢者の方は、隠れ熱中症にならないようにこまめな水分補給をしましょう!

 

今回のデイ西の報告事項は

 

5月のカレンダー作りの真っ最中です

 

今回のお題は・・・

 

 

一応「新茶」という設定です真顔

 

新茶=お茶=お抹茶=茶釜=ぶんぶくちゃがま=たぬき

このような流れで2匹のたぬきさんが登場しました

 

背景は茶畑をイメージして作り、強引に急須を使いこのような仕上がりに・・・

かわいらしいので評判は良いです・・・・たぶん

 

   

 

 

またまた細かい作業になってすいません・・・

でも皆さんなら大丈夫です

集中してハサミを使っていましたにっこり

 

このぶんぶくちゃがまの茶釜なんですけども

 

 

コーヒーで使うこれを使いました!

 

 

並べてから

 

 

スプレーで染めました、さすがにこの作業はスタッフがやりました

お洋服が汚れてしまいますからね・・・

 

使えるものは何でも使う「デイ西かまのカレンダー」でございます凝視

 

 

デイ飯を久しぶりに紹介します

 

今回は

 

 

真ん中 カレイの香味蒸し

右上  洋風五目煮

左上  採れたてスナップとブロッコリーのサラダ

とご飯と味噌汁

です!

 

この蒸しカレイの汁がおいしいくて、ご飯の上にかける方続出!

利用者様もスタッフのオジヤみたいにして食べていましたよだれ

 

スナップエンドウはキッチンスタッフのお庭で採れた物で

歯ごたえシャキシャキで味はもちろん、触感も楽しめました!

 

また食べたいです!

 

 

  

 

 

さて、このような感じで4月ももう少しで終わります

体調を崩さずに過ごしましょう、体調を崩すのは私だけで十分です!

 

それではまた今度!