こんにちは

今週の火曜日はお休みをいただいていたので土曜日に更新した田中です。

 

サッカーワールドカップ盛り上がっていますね!

頑張れ!ニッポーン

 

 

さぁ

早いもので11月も残り一週間を切っていますね

最近1カ月がとても早く感じます・・・

 

そこで来月12月の手作りカレンダーを紹介しましょう。

 

 

テーマは「クリスマス」ですね。在り来りですがとても良い作品ができたと思います。

街のクリスマスをイメージし、どことなく昭和レトロ感を出せればなと思い作りました。

 

ただいま利用者様絶賛制作中です。良いものが出来つつあります。

デイ西かまは女性の利用者様が多いので飾り付けやデコレーションはワクワクしながら行っています!

 

 

そして

月に一度、各曜日に「音楽プログラム」を行っています。

 

 

その様子がこちら

 

 

 

利用者様の年齢に合わせて過去の記憶を思い出すことが脳の活性化に繋がってとても良いと言われているので開催しています。

 

利用者様が子どもだった頃に流行った曲やカラオケでよく歌った曲などリクエストをいただければ先生が応えてくれます。

毎月、毎月違う曲で曜日によっても違う曲なので複数回来ている利用者様も楽しまれていると思います!

 

 

 

 

 

 

今週の映え(笑)おやつ

 

「手作りいちごクレープ」です!

利用者様全員が原宿に行っているような感覚になりました(笑)

映えさせるためにおはながみで作ったポインセチア添えてみました。

いかがでしょうか。

 

今週は遅くなりましたが来週はちゃんと火曜日に書きたいと思います。

よろしくお願いします!