〔起死回生の生卵つけ麺風〕(ラーメン二郎新橋店)【新橋】 | 大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

つけ麺・らーめんを中心に書きたいと思います。


{692D569C-F66D-464E-A6B6-0B3635E28995}

虎ノ門ヒルズ。










いや、特に、こちらに用事があった訳ではございません。



この聳え立つビルの直ぐ麓にある店舗へ行こうかなと思い、ふと見上げると、目に付いたので、思わず写真を撮ってしまったいう訳です。



インパクトは、天王寺のあべのハルカスの方が、格段に上をいくと思います。あのビルは、間近で見ると凄いっ真顔





そんなこんなで、2年ぶりぐらいでしようか。久しぶりに、こちらの店舗へ訪問です。







ラーメン二郎新橋店【新橋】
(所在地)東京都港区西新橋2-33-4

{53C5B2B8-6F44-40A0-AD38-BA2B3415D3D2}

店舗到着は、13時50分。
先客は、6名。空席が目立ちます。
確か、店長さん、ここ数年で別の方へ変わったんじゃないかな。

{BD8F5336-5F1B-46A2-B957-116BD5C85E25}

うわ〜〜、この店舗
あっちぃ〜〜ゲローゲローゲローゲロー
店内、本気で暑い。体感40度ぐらいある。どうする?やめるか。食べるか。
久しぶりに、その場で、挙動不審。



迷いましたが、指が自然と
券売機のボタンへ
〔ラーメン〕
〔生とじ玉子〕をプッシュグッ


製麺機側の奥に座ろうと移動しましたが、耐え難い暑さの為、入口側へ移動。
ポーンポーンポーンポーンポーン




今まで夏場に入ったラーメン店舗の中で、ズバ抜けた暑さ。カウンターに座ってみたものの、これで、ラーメンを食べ始めた時、一体、自分の身体がどうなるのか、と想像している所へ、早くも、額には、大粒の汗が。。。


{0E4B87AC-DEE7-4FF0-B8CE-CE8732D924E1}

先に、生卵がちゃくど〜〜ん!!

スタッフさんから、
『ニンニク入れますか』
『ニンニク無し、アブラで滝汗


ちゃくど〜〜ん!!!

{8335E442-A7B0-47EC-8218-DDD301453164}
{85C41981-92DE-4071-8C72-BA3C80689178}

綺麗に盛られた丼顔です。
アブラのインパクトがあります。野菜は、自分的に、ちょうど良いボリュームです。

{0A3EBC67-3D3B-46A5-9AF0-03432030CB15}

これは、微乳化でしょうか。
最初に、スープを飲んでみます。
ズズズズズ〜〜

染み渡る豚〜〜!!!
о(ж>▽<)y ☆

汁を飲むと同時に、瞬発的に汗が噴き出してくるね。首の辺りに汗が流れるのと同時に、額からも流れる。

この後、得意先に行かないといけないんだけど、ここまでくると、
もう手遅れです。

{43072F45-7875-4596-BBBE-DA5E9D721E96}

中太麺。二郎の中では、かなり細い方ではないでしようか。以前の新橋店と、正直、どのあたりが変わったのか、わからないですが、汗まみれになりながらも、久しぶりの新橋店、うまいな〜〜❣️❣️❣️

{2A798C1A-E8FF-4AE1-AEEB-1FC4C4D91C41}

豚さんは、全部で、
2ブヒブヒ。
豚の個数単位を勝手、ブヒブヒにしておりますが、全く流行る気配すらないです。
特別柔らかくないですが、肉肉しい、確りとした味わいです。

{0FA45981-D6B4-4E51-9323-C3142097E86F}

予めかき混ぜておいた卵へ、汁をまとった麺をダイブっ!!!

ドロドローって、絡んでくる。
鰹節の味がする溶き卵です。あ〜、汗だくで食べていると、これは、起死回生、つけ麺に変更した感じですよ。この味変は中々いいです❣️❣️❣️

{0B555478-0E2A-4279-8C58-60D2C94C9DE8}

この茶色のアブラと麺を一緒に頬張る訳です。汗が止まりませんが、幸せですね〜〜。

{F16B2E35-41AA-4E26-A873-E98137B72E51}

終盤にさしかかり、
一味をふりかける。
こんなに大汗かいてるのに、まだ汗をかくつもりなのか。自問自答しながら、自分のコントロールが、もはや利かなくなっている自分を客観的に見つめ直す。

{5AC24B70-F22D-4FDA-A12B-0E74605307DB}

最後に、タップリと浸して、つけ麺風を満喫。

{F5371FA4-0E09-4D2A-A386-36069F4F12D9}

ウマウマなスープをこれ以上飲み干すと、暑さで、身体が壊れてしまいそうです。スープは、お残しで、


完食ですっ❣️❣️❣️
о(ж>▽<)y ☆


久しぶりの新橋二郎。
うまかったのですが、あの暑さは、やはり尋常じゃなかった。



入れ違いで、若いOLさんが入店されましたが、大丈夫だったかな?




帰り道は、虎ノ門駅まで歩きましたが、地下鉄でも、暫く汗が引くまで大変だった事は、言うまでもありません。




真夏の新橋二郎。
夏を倍楽しむ事が出来ますよ❣️



ごちそうさま〜〜おねがいおねがいおねがい

{F077CFDC-AEF3-46B0-9374-461BD8D9E64A}