夢見るアリスの部屋

夢見るアリスの部屋

あまいものと音楽とオタクなものたち。
なんでもないけどまつりの一部。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
おひさしぶりです。
まつりです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


気が付けばかなり時間が経ってしまいました。
もともと更新は気が向いたら、のゆるいブログでしたが
こんなに時間がかかったのは私の日常をいままでのように気楽に記すことが
できなかったからです。

こう書くと、ご心配をかけてしまいそうですが
私は元気です。

ただ私のまわりで起こった不幸なことがすごくショックで
どうしても今日まで日記を書く気分になれませんでした。

いままでのように文字にしてしまったら
どこかで自分を偽らなきゃいけないし
私の幸せがいけないことであるような
そんな気もして。


でも、そうじゃないこともわかっています。
どうにもならないことがあること。
今日まで生きてきて、また1つ成長した私だから悲しくても、笑顔を忘れない強さをもつことが大事だって知ってます。
10年前の私ではこんなシンプルな答えがとても遠かったように思えます。

だから、また気が向いたらこの部屋にきます。
いまだに自分探しみたいで青臭いですがw
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:
{8864CA27-52D6-4F8C-9CB8-764A0822376D:01}


昨日は疲れすぎてどうしようもないくらい甘いものが食べたかったのでセブンで売ってたいちごショコラ大福なるものを買ってしまいました。
150円とちょっと高いかなと思ったけど食べたら満足感あって、
もちもちの生地の中にとろとろのチョコムースとイチゴソースが出てきてちょっと食べづらいですが口の中に入れた時にはなんとも言えない至福です° ♡:.(っ>ω<c).:♡ °
甘酸っぱくて疲れも癒されました。

今日もお仕事がんばるぞー!


テーマ:
友人が赤毛のアンの舞台に出演するということで土曜日に観に行って来ました。

この日、本当は共通の友人3人で観に行く予定だったのですが、1人が購入チケットを忘れるというまさかのトラブルが発生。
なんだかんだで結局2人で鑑賞するwという事件が起きましたが、舞台はとても素晴らしかったです。
子役たちは大人顔負けの演技だし、舞台中には歌やダンス以外にもバレエやプロのバイオリニストのソロ演奏などなど盛りだくさんでした。

友人はバックダンサーだったり、通行人役で出演してましたが、出てくるたびに可愛い衣装で、それがとっても似合っていて、主役のアン以上に見つめてしまいました(*´ω`*)


二週連続の観劇となりましたがやっぱり秋は舞台のシーズンですね。
私の物語もイマジネーションを得て、より素敵になるといいな。


{EB9DF585-5382-42B4-B639-C8C2AC902AA1:01}


Ameba人気のブログ