糞親 | 悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

シングルマザー
しかも
アラフォーのもがきブログ

子の高校受験
私の闘病日記

を書こうと。
すぐ忘れちゃうから

よろしくお願いします✨

血管免疫芽球性T細胞
リンパ腫(AITL)

癌と闘う闘病日記


久しぶりの更新です。

適応障害になり精神内科に受診するようになりました。
気持ちの制御ができない時は、
薬を飲むようにしています。
でも、薬に頼らずに過ごしたくて
負荷のかからないことを気にして
『何もしない』
という結論になりました。

コロナウイルスにも振り回され
より家の中で籠り続けています。

  • 悪性リンパ腫 (AITL)
余命宣告を受け、抗がん剤治療~臍帯血移植をし、生着が上手くいかずなぜか、自家造血幹細胞が異型で増える。
退院後サイトメガロウイルスにかかる。定期的に眼圧検査や血液検査を受けるようになる。
なぜか、がん細胞が消滅。「寛解って言っていいのかも」と微妙なお言葉をいただく。
現在:2ヶ月毎に診察と血液検査。赤ちゃんの様なワクチン接種残り麻疹と肺炎って言ってたかな...
  • 適応障害
長時間寝れなくなり、苛立ちや落ち込みがはげしくなる。自分が不要な存在であることに気づく。仕事もせず存在自体が不要。移植なんてしなければよかった気づく。
夢をみれば、大体追われるか責められるか失うか。
先日は赤い上下ジャージの集団に追われ存在を消される。
願望なのか、予知夢なのか、恐怖心からなのか。寝る事が疲れる。
  • 四十肩
どうしようもない。骨が擦れる痛さ。整骨院で「移植とかされました?」って聞かれた、びっくりした(๑°ㅁ°๑)‼
両肩同時に急に上がらなくなるって移植あるあるらしい。根拠の無い経験から感じてることらしいけど、素直にビックリしたわ。
  • 更年期障害
これまたどうしようもない。老いだわ。
気持ちの問題も関わってるかもだし、移植の後遺症かもだし、どこからなんなのか分からない。
もちろう女性ホルモンは衰退。月経は移植後1度もない。がん治療中から、ホットフラッシュが酷くて、発汗も酷い垂れる程💧最近は呼吸も苦しくなる。
  • 子宮頸部異形成
検査入院3日、円錐切除で細胞摘出。がん前細胞だって。癌前でも癌でももう違いがわからなくなる。
結局、子宮全摘っていわれる。仕事もしてない私は癌ならがん特約つくのにってかんがえる。間違えた思考なのに生活するためのに感じてしまう。
今後、摘出で5日の入院予定。いくらかかるんだろ。
  • 乳腺炎
乳がん検診したら必ず再検査。再検査したら石灰化って言われる。また癌かもって...思ってあれこれ検査されて、女性ホルモンもないって言われて女性の乳の意味を考えて、乳房がある意味も分からなくなる。



最近は
理由をこじつけて外に出る理由を探してます。
釣り、キャンプ、散歩🐶、

仕事をしました。
迫害を感じ、
続けられませんでした。
私自身が嫌な人間なんです。
傲慢で
不必要
女でもなく
母でもなくなりました

息子出ていきました
非行が目立ち
親子喧嘩の延長
児童相談所介入

いつ死ぬか分からない焦り
しっかりして欲しい願いという名の押し付け

結果クソ親

児童相談所は息子の主張を優先するから
息子に騙されて、半年以上何の連絡もなく
その事すらきっと認めないお役所仕事

けどそこに立ち向かう気力もなく
息子が望むように
何もしないことにした

何をしても
クソ親であることは変わらない

きっと、先考えたら
介護高確率のクソ親は
苦痛と負担しか彼には感じないだろう

金もないし
何してやれることも無い

真っ正面から向き合うようにしてた
受けてる側はただの迷惑

愛情の受けてこない人間は
愛情の表し方も下手くそでした

そんな人間は
存在価値なんてあるわけがなく

なぜ息しているのかすら疑問です

必死になったら
ダメだった
生きてるうちに何とかってただのクソ親

移植なんてしなければ良かった

もっと生きる価値ある人山ほどいるのに
成功でもなく失敗でもなく
なんで息してるのか


子供の時から感じてたこと
自殺できる人ってすごく強い

また
間違った感情

間違ってるし
不快にさせる

でもおもう
なんで自分は出来ないんだろうって

それが情けなくて
みすぼらしくて
さらに
消えたくなる


どうしようもない

これが私の今です