#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #國盛煎り酒 #國盛

 

國盛さんから提供していただいた煎り酒をお料理で使ってみました!

 

 

image

 

煎り酒

 

いままでお料理では普通の料理酒しか使ったことがなかったので

変わらない商品かと思いました。

 

image

 

煎り酒とは日本酒と梅干しを煮て濾したもので

 

日本酒がもつ旨味と梅干しの爽やかな風味だけでなく

香りやコクが豊かな調味料とのことです。

 

ペロっとなめてみたらはじめはお酒の味の実を感じたのですが

その後は出汁の味、塩分など味付けにるのにとっても役立ちそうな

感じがしました。

 

お味噌汁に少し足して風味をアップさせましたよ!

それとスペアリブを煮込んでみたのですがその時にも入れてみたよ。

 

image

 

お刺身にも合うようで今度座日試してみたいです♪