2023年4月に発売されたスグニ モイストミルクとスグニ グロッシーオイルを

買ってみたよ!
ピンクのほうはモイストミルク♡

ブルーのほうはグロッシーオイル♡


はじめはね、オイルとミルクが違うだけのヘアトリートメント

 

だと思っていたの。
 

でもお互いに特徴がありました!

 





 

 

モイストミルクは


パサつき&広がる髪の方に!スタイリングもできるファイバー保湿ミルク
 

だから朝のスタイリングの時に使うのがおすすめだよ。

 


もちろん夜に使ってもOK!!


このヘアミルクを使ってからドライヤーをするよ。


もしダメージがひどくて気になっている方はドライヤーの前に

 

オイル使用をお勧めしてるようです。

 


髪の成分の80%以上はケラチンというたんぱく質で構成されており、


不足するとパサつきや枝毛、切れ毛などを引き起こす原因と

 

なっているのでそちらの補修成分を配合されているようです。

 

 


 

 

そしてブルーのグロッシーオイルは


寝ている間の摩擦ダメージもケアして

 

翌朝の指通りサラサラに導いてくれるようなので

 

夜の使用がおすすめだと思います。

 


ドライヤーの熱から髪を守ってくれるそうなので

 

ドライヤーを使う前に使ってね。

 

 


 

 

使った感想は・・

 

 


髪を洗った後にグロッシーオイルを使ってみたよ。

 


オイルもサラーっとしていて髪になじみやすいです。

 

香りも柑橘系でさわやか~


軽い付け心地なのでオイルはちょっと・・っていう方でもつけやすそうです。

モイストミルクはスタイリングもできるというだけあり少し

 

しっかりしたミルクになっています。


ドライヤーの前にダメージのあるところ重点的

 

になじませました。


手触りがよくてくせになりそうですキラキラ

 

 



 

 

髪を伸ばしたいと思っているので


スグニ モイストミルクとスグニ グロッシーオイル

 

使い続けてみたと思っています!


ロフトで購入しました気づき




#SGNI
#スグニ
#ヘアミルク
#ヘアオイル
#ロフト