現状 | 一寸一服

一寸一服

絶滅危惧業種の店主が気ままに綴ります(笑


テーマ:

4月になりました。

今年の3月は、特に記憶に残ることとなりました。

この度の震災で被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の方々、復興活動をされている方々に対しまして、1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

様々な活動・ニュースを通して、いろいろと経験しておりますが、私の現在のニュースソースはYahooとFacebookとなっております。
時折Twitterで色んな方々の活動・見解を拝見しつつ、出来ることから活動へ移しております。

しかし、今年に入ってから色々と変更したせいで、大変な目にあっております。

1.アイフォンのデーターロスト

2.レグザフォンのバッテリー容量不足による音信不通


3.パソコンのクラッシュ

1.のアイフォンのデーターロストは深刻で、かなり業務にも支障をきたしております。
原因は、3.のパソコンクラッシュによってパソコン入れ替えた為で、どうやらアイフォンユーザーは一度は通る道らしいです。
今でも未登録の方から電話があると、営業テンションで出ざるを得ません。

なので、電話に出てから、「なんや、お前か。。。」なんて言うこともシバシバ。。。
常に明るくをモットーにしているのに、こんな事ではいけませんね(;´▽`A``

2.年末に購入したレグザフォンは、バッテリーが弱い。。。いや、弱すぎる!!
なにもしなくても夕方くらいまで、普通に使っていたら半日で終了ヽ(`Д´)ノ
アイフォンの電波状況が悪いと、出張先で音信不通となることもあります。
仕方ない、3つめはauだな。。。と思っておりましたら、なんと海外サイトに中容量バッテリーがあるじゃありませんかΣ(゚д゚;)
早速購入しましたら、素晴らしいスペックで、現在は普通に使っても1日は持ちます。
MUGENというメーカーサイトで発売しておりますので、レグザユーザーにはお奨めの1品です。

3、のパソコンクラッシュは、思いもよらない弊害がありました。
1.のアイフォンデーターロストもそうですが、ウィンドウズ7、オフィス2010への移行でソフト、データー互換トラブルが発生。。。

ま、暫くは不便ですが、それでもこうやって色々できる現状には感謝でしょうね。

Dankeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス