フレマにご参加頂き誠にありがとうございました 前編 | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ


アンジャッシュ渡部さんの活動再開を所属事務所が報告した昨日…


FOOTISTAでフレマを開催致しました。


WCCF振り返りブログを書いていて

昔は色々な方が面白い企画をしてくれたので


「FOOTISTAの最後の方は、自分で企画しよう!」と思ったのがきっかけ。


12月中旬に、ドンちゃんさんに「変態紳士の中でFOOTISTAしている人で、自分以外の変態紳士の方が過去に作ったチームを使わせて頂くカタチでフレマしません?」と思い付きで連絡。


色々話した結果、「当時のチームの動きの再現が出来ないと思うので難しいですね」という結論になり、白紙に。


そこで、緩めのコンセプトのチーム縛りで開催しようと独断で決定。

これを決めた12月下旬はコロナの感染状況も横ばいだったため、2月上旬での開催で進めていく。

3月開催だと、FOOTISTAの筐体自体が撤去される店舗もあるだろうと考えていたため3月開催は外す。


告知を多くの人に見てもらえるよう、スマホを皆触っているであろう1月2日のお昼にしようと思うも、延びてその数日後に。


ありがたいことに日程調整して参加希望される方々のおかげで無事開催することが出来ました!


昨日は過去にセバさんが作ったア ト レ テ ィのカードを再現するため


まずラウンドワンすすきの店で

アトレティコのカードを印刷。

アルダ・トゥラン、どっちを印刷するか一瞬迷って

WCCF2012-2013の長髪アルダ・トゥランを印刷。


ラウール・ガルシアもいるよ!


そこから18時に夜ご飯食べて、地下鉄で移動!

キャッツアイ新札幌店に到着。

ワンチャン、オルロビさんが来るのに賭ける!


この店舗に来るの実に3年ぶりだったのでサテがどこにあるのか?撤去されたのかも分からないまま、探すこと約10分、筐体を発見!


おかげでドンちゃんさんのLINEを未読スルーしてしまいました🙏💦


19時、開幕!


しんちゃん監督、2連戦ありがとうございました。


次は…おっ!

ドンちゃんさんの06-07ボルドー縛りだ!


よろしくお願いします!


ありがとうございました!

(´-`).。oO(フェルナンド・トーレスのFKをファンフランがボレーで合わせたゴール、訳分からんw



そして…のどごし先生のビジャレアル!

イエロー・サブマリン!


アトレティコ対ビジャレアルのラ・リーガ対決!

ありがとうございました。




そしてこの次の試合がマッチングせずCPU戦になったため、もうそれは無意識にFANZAで新人のデビュー作をリサーチしていると、背後に気配を感じる…



続く