サンユー技研工業にて | レーシングドライバー伊藤大輔オフィシャルブログ
2009-04-22 16:08:19

サンユー技研工業にて

テーマ:ブログ
昨日は僕が前に働いていたサンユー技研工業(株)で講話をしてきました。
前日に工場移転を終え、新社屋で新たなスタートということで、当時の苦労話や会社に迷惑をかけながらも皆に協力してもらってレース活動ができたことなど。
皆さん真剣に話を聞いてくれてありがとうございました。


レーシングドライバー伊藤大輔オフィシャルブログ


普通なら社員が「レースを始めたいから会社を休ませてほしい」という要望を聞いてくれるところは少ないと思うけど、梅本社長は「僕には夢があるんです」の言葉に耳を傾けてくれました。
その後会社を休むだけでなくフォーミュラ・トヨタのマシンを運ぶための4tトラックもレースのたびに貸してくれました。後援会を発足させるために数多くの人、企業に声を掛けてくれたのも梅本社長と奥様でした。
1999年はF3とGTに参戦していたので休む回数が多くなってしまい、製造過程のスケジュール管理が難しくなるので、社員の方にも本当に迷惑ばかりかけていたと思います・・・。


レーシングドライバー伊藤大輔オフィシャルブログ


工場内を見学しているとなんと僕が当時よく使っていた研磨機を発見。
当時でも骨董品?のような古い機械でしたが、移転のためキレイに掃除されていました。
この研磨機で精度を出すのは苦労したけど、僕は結構こだわって精度を出していました(つもり・・・)。

社屋が新しいせいか若い社員が多いせいか、昔より活気ある会社に感じました。
お互いに成長できたらと思うのと同時に、僕も負けないように頑張ります!


レーシングドライバー伊藤大輔オフィシャルブログ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス