2022秋アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

秋アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※「スレッタ」や「ラム」等の長編作品のヒロインは秋アニメの対象外

 

 

 

 

 

 

特別賞<狐>

ニーナ(CV:高野麻里佳)

出演作:勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

 

選考ポイント

◆ か弱く幸薄な境遇だったけど、根っこは誰よりも優しいモフモフ娘、ロリっ子だけど巫女服も似合う愛らしさの権化(*ノω・*)

 

特記事項

◆ あまりにも出番が少なかった、それだけが悔やまれる。

 

 

 

 

 

 

特別賞<村娘>

ロレア(CV:木野日菜)

出演作:新米錬金術師の店舗経営

 

 

選考ポイント

◆ 家事スキル万能で着痩せするタイプの村娘、やると決めたらやり通す頑固さも好印象だし、プラス要素しか無かったとさえ思える可愛さ(*´Д`)

 

特記事項

◆ 作品の評価が上がりきらなかった事に、少し印象が引っ張られた感も。

 

 

 

 

 

 

特別賞<発作>

後藤ひとり(CV:青山吉能)

出演作:ぼっち・ざ・ろっく

 

 

選考ポイント

◆ 萌えヒロインより面白いヒロインという印象、少しずつ成長していく様は燃えヒロインにも似た空気を見せる……が、変顔崩壊を見ると、やはり面白いヒロインなのかな(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ 青山吉能さんの奇声ボイスにスポットを当てたい、素晴らしい演技だったと思う!

 

 

 

 

 

 

特別賞<人妻>

エノメ(CV:大久保瑠美)

出演作:不徳のギルド

 

 

選考ポイント

◆ 子持ち、人妻、金髪、爆乳……だが、エ○スの前に人は無力なのだよ( ー`дー´)

 

特記事項

◆ ナニが11年ぶり発言とか、初々しい健全な反応、エノメさんのデータを上書きしたい人生だった……などと供述しており。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

団体賞<双子>

ソラ(CV:田中美海)

ルナ(CV:指出毬亜)

出演作:勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

 

選考ポイント

◆ 大人しくてムッツリなソラ、明るくてお調子者なルナ、どっちも愛でたい(*´Д`)

 

特記事項

◆ 金髪で双子の精霊幼女……推さない理由があるだろうか、いや無い!!!(圧)

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

トキシッコ・ダナー(CV:大地葉)

出演作:不徳のギルド

 

 

選考ポイント

◆ 原作でもトキシッコは好きなキャラ(不徳のギルドのキャラは皆好き)だけど、動いて喋ったらこんなにも可愛いのか……と、衝撃を受けている(*´艸`*)

 

特記事項

◆ ○っぱいも小ぶりで良いサイズ、その○っぱいの見せ方もエ○チぃ♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

ヒタム・キャン(CV:礒部花凜)

出演作:不徳のギルド

 

 

選考ポイント

◆ 基本、トラブルメーカーな立ち位置だけど、根は良い子で、ケモミミで、料理もできて、回復技も使えて、ムッチムチで、良い匂いで……可愛いわ(*´Д`)

 

特記事項

◆ 4話の健康診断の時の対応(反応)が、ヒタムキの印象をより魅力的にしたと思う♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

タニア(CV:大久保瑠美)

出演作:勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

 

選考ポイント

◆ 性格も可愛いし、スタイルは抜群だし、衣装もエ○ス、腋も見せるし、太もももチラ見せしてるし……心が健全になっちゃうぅぅぅ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ ネグリジェ姿の破壊力、うむ。

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

カナデ(CV:和氣あず未)

出演作:勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 

 

選考ポイント

◆ 王道ケモミミヒロイン、喜怒哀楽のわかりやすさに加えて、和氣あず未ボイスで稀に「にゃ」とか言っちゃうんだからもう、可愛いに決まってるじゃないか(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 脱ぐ時に恥じらいがなかったり、見られて恥じらったり、エ○要素や恥じらい方面での活躍がもっとあったら嬉しかった……と思うのは健全ですよね?

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<1位>

フラン(CV:加隈亜衣)

出演作:転生したら剣でした

 

 

選考ポイント

◆ 口数は多くはないけど、感情表現はハッキリと見て取れるし、食べ物に目を輝かせる、そのどれもが愛らしく映る可愛さの権化。 保護欲が湧き、幸せにしてあげたくなる、そんな娘のようなケモミミヒロインが可愛くない訳がない╭( ・ㅂ・)و

 

特記事項

◆ 師匠を構えた時に尻尾を剣と逆側に垂らしたり、相手の憎まれ口に耳がピクッと反応したりと、ケモミミスト御用達な細かい要素がしっかりと描かれていた点もプラス要素!

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

来年アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

全裸ダッシュのあとは全裸ダイブに限る(゜∀。)←

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ