注意ネタバレ注意注意

 

Q 10話の感想は?

A ギャグ調のノリで進めつつ、最後にスッと良い話になっていく……良き(*´ェ`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

Ⓒ森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吟遊詩人がやって来た

 

吟遊詩人……うん、吟遊詩人?

 

ウサ耳の生えたガイコツのポスターなので、デスメタルっぽい曲を歌うのかな(゜∀。)

 

 

 

 

音圧で吹き飛ぶロザリー!www

 

泣き出すファルファ、腹痛と偽って逃げ出すライカハルカラ(笑)

 

吟遊詩人に沼ハマしてるフラットルテの早口モードは可愛い(*´艸`*)

 

 

 

 

演出……ではなく、空腹による気絶だった件!

 

 

 

 

スキファノイア改め、アルミラージのクク(*ノω・*)

 

化粧落としたら、あら可愛い♪

 

スイッチ入ると性格が変わるタイプだったかwww

 

ヒナ神様 : れんちょん系じゃない、小岩井ことりボイスじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

家族のカラオケ大会 (公式動画リンク)

 

意外としっかり歌えるフラットルテ(*´艸`*)

 

さすがED担当!←

 

猪突猛進タイプのアホの子だけど、基本スペックは本当に高いんだなぁ(笑)

 

 

 

 

 

ライカらしい感じの歌から、ククがヒントを得るためのカラオケ大会スタート♪

 

ワンコーラスで終了させられて、赤竜のライカが、青竜カラーになってもうた(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

ハルカラの扱いの雑さすこ(*´艸`*)

 

ククのための歌詞制作なのに、自社製品のCMソングを歌おうとする辺り、流石やな!w

 

ただ、公式でハルカラの歌だけ動画が……(泣)

 

 

 

 

序盤……なんだこの曲(ニヤニヤ)

 

中盤……なんだこの曲(ニヤニヤニヤニヤ)

 

終盤……アイキャッチのBGM、この曲かよ!?

 

 

 

 

 

暗いわッ!wwwww

 

ただ、幽霊キャラが歌うと実感籠もってるし、なんだかんだで癖になる感じかも(笑)

 

 

 

 

 

ククはヒントを得たようだ……え、ヒント得るタイミングあった( ゚д゚)!?

 

ヒナ神様 : かまきりさん怖くて、バッタさんは足を震わせて飛ぶんじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

魔王領の例大祭へご招待

 

フラットルテとククの組み合わせ良いな(*ノω・*)

 

 

 

 

いくら組み合わせても、さっきの曲から名曲は出来ない気が……ゲフンゲフン。

 

色々な方向性の曲を参考にしつつ、新曲を書き上げてるんだろうけど(笑)

 

 

 

 

リュートでスライム倒すなし!wwwww

 

 

 

 

ククの旅立ちの日。

 

ふらっと遊びに来たベルゼブブのお眼鏡にかない、ククは魔王領で開催される2万人規模の例大祭の出演が決定!

 

召喚しなくても、ホントにふらっと遊びにくるお姉さんなベルゼブブ……可愛い(*ノω・*)

 

 

 

 

窓になりたい。

 

 

 

 

アズサがファルファを肩車するのも微笑ましいし、フラットルテがシャルシャを肩車してるのが意外だけど良いな(*´艸`*)

 

今回は、フラットルテのプラスの部分が多く見られて楽しい♪

 

 

 

 

赤青の平和的な口喧嘩は日常茶飯事(ノ´∀`*)

 

ただ、そんな日常の光景が、例大祭で萎縮していたククの緊張を解く♪

 

派手さはないけど、ほとんどの要素が無駄にならずに前向きな意味を成すのが、日常系の良い所な気がする。

 

 

 

 

はい、可愛い(*´Д`)ノ

 

歯を見せて”ニッ”って笑える子に悪者はいねぇ!

 

ただ、ケモミミスト的に気になって仕方ない要素なのだが、ククってウサ耳があるのに、耳が見える全ての描写で人間の耳が生えてるのだが……仕様か?

 

ヒナ神様 : ケモミミキャラに人間の耳、特殊な設定が無い限りミスかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

”ありがとう”

 

本格的なライブシーンが始まった(*ノω・*)

 

 

 

 

家族たちの目が潤むのもそうだし、フラットルテが涙してるのにグッと来る(´;ω;`)

 

良い子たちやなぁ~♪

 

 

 

 

キレイな曲、キレイな映像、良かった(*´艸`*)

 

ストレートな気持ちを歌った曲には、ストレートに伝わる心地よさみたいなモノがある♪

 

 

ヒナ神様 : このライブシーンまで、公式で動画アップされとるとはのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

初心忘れるべからず

 

ライブを受けて、ククに出演依頼が殺到♪

 

無名の子が一気に有名になる時って、得てしてこんな流れなんだろうな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

人気者への一歩を踏み出したククに、フラットルテが贈る曲。

 

ククの原点でもあるデスメタル╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

吟遊詩人を愛するフラットルテだからこそ、売れてなくても1人の歌い手が信じてきた”スキファノイア”としての曲を捨ててほしくなかったんだな(*´艸`*)

 

熱いぜフラットルテ!!!

 

 

 

正解なんてないけど、立ち止まらない限り完全な失敗もないのだ! だから、好きなように歌え! それがお前の人生なのだ。

 

良い子やで、ホント(´;ω;`)

 

森で全裸になって肉食べてた子とは思えん(笑)

 

いやまぁ、それはそれで”ありがとう”なんだけど……え、こういう時に使うんじゃないの!?

 

 

 

 

フラットルテも”ニッ”っえ笑み(*´ェ`*)

 

やはりこの2人の関係性は良かったわ~♪

 

 

 

 

デスメタルからのカラオケ大会、最初はどんな話だよ……って感じだったけど、〆方はすごく綺麗だった(*´Д`)

 

総じて印象の良い回だったと思える!

 

ヒナ神様 : 誰も傷つかず、心は温かくなる、日常系の良さじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

最後はウルッとしたけど、日常パートは基本こんな感じで見てる気がする(笑)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ