よさこいを題材にした部活モノかな
百合百合しい感じもしてたけど・・・嫌な感じは無い
キラキラ感ハンパないけど、ノリは好きですね


特に目を惹いたのがOP



曲が可愛くヒロインもよく動いてたと思います


本編はネガティブヒロインがポジティブヒロインに出会い、一度は拒絶するも、一緒に行動を起こす王道パターン



何事にも奥手ですぐ赤面してしまい、メルヘンチックな憧れはあれど、なかなか勇気が持てない感じの”関谷なる”が主人公



そんな”なる”が出会った金髪ヒロインは留学生の”ハナ”
幼少期に見た”よさこい”に憧れて海を渡ってきた少女
夢のあるハナに対し”なる”は1度拒絶をしてしまう



人に変に見られようとも自分のやりたい事に一生懸命なハナに感化され、なるはハナを手伝うという名目で一緒に活動を始める
・・・うむ、王道だな


しかし、ハナは一体何者なのだろう・・・超人的な身体能力
屋上の柵にも立ってし



演出としては作中に出る擬音は良かった
テンポも悪くなかったと思う



キャラは目が特徴的だが・・・ストーリー次第で気にならなくなると思うかな
顔が赤くなる時も少女漫画っぽくもあるかな


『ハナヤマタ』とはヒロイン5人の名前の頭文字かな
まだまだメンバー揃ってないのでこれからに期待ですが
次回以降も注目したいです