キルラキルが放送終了したので、同じスタッフの過去作天元突破グレンラガンを見直して見たら、やっぱり面白かった
なので、見てない人にはグレンラガンをオススメしたい

グレンラガンは簡単にいえばロボものアニメ

グレンラガンを好きだった人は、おそらく同じスタッフということでキルラキルを見てるのではないだろうか
キルラキルから入った人はグレンラガンに戻るべし
同じノリ、キルラキルと同等かそれ以上の燃えがある
声優陣も結構キルラキルにいたりします

キルラキルでは片裁ちバサミが変形して巨大化!とかそういう質量無視の気合論が多々見られましたが、グレンラガンはまさに気合論だけで、まさしく”天元突破”します

音楽と演出、セリフで鳥肌立つシーンが幾度と無く訪れる
グレンラガンは好きな人にはたまらん”燃え”が多い作品
まぁ・・・合わない人もいるでしょうけどね

漢の生き様!的なセリフがカッコイイので是非ご覧あれ


アニメ版26話(総集編込みで27話)と、アニメ版を再編した劇場版2作がありますが、アニメ版から見たほうがしっくり来るはずです

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)/アニプレックス
¥64,800
Amazon.co.jp