先輩が呟いて下さり気付きましたが

ドヨンさんがスレッドを初投稿!

 

いや、スレッドって一時Twitterが

無くなるかも?って皆一斉に始めてた

けど、私はやってなかったので

投稿に気付きませんでした><;

今後本格的にそちらにも呟くのかな…

 

で、初投稿の内容は

先日のインスタ投稿と同じマラソンのお写真と

 

「첫 스레드로 동아마라톤 완주 사진이 꾀 괜찮을것 같다. 

이틀이 지났지만 아직도 처음 도전한 풀마라톤의 성취감이 가시지 않는다.

 

누구나 달린다.

성공을 위해 치열하게 달리고,

그러다 힘이 달리기도하고,

벼랑끝에 매달리기도 한다.

 

그렇게 피할수 없는 위기와 고통을 온전히 느끼고 안으며 삶을 달린다.」

 

という文章…

 

この文章がとても詩的でして

私なりに訳してみると…

 

「初めてのスレッドに東亜マラソン完走の写真がちょうど良いと思う。

二日経ってもまだ初挑戦したフルマラソンの達成感が消えない。

 

誰しもが走る。

成功のため熾烈に走り

そのせいで力が無くなってしまったり

崖っぷちに立たされたりもする

 

そうして避けられない危機と苦痛を相変わらず感じ抱きながら人生を駆けて行く」

 

ドヨンさん確か以前にも走り続けること

について書かれていたことがある

と思うんですが、今回は実際に走った後なので

より重みを感じます。

 

俳優としてのお仕事の方でも

スタートラインにまた立ってくれることを

望みつつも、走り続けて崖っぷちに立ってる

気分になるようならば

無理に走ることは無いよ…とも

言って差し上げたい気分です。

お仕事でもマラソンと同じような

達成感を味わえる体験ができると

良いのですけど…

そんなチャンスが来ることを願ってます^^