昨年末&年初に配信開始してたのに

あまり気にしていなかった

こちらのドラマを見ました。

 

アマプラにて配信中の「もうすぐ死にます」(全8話)

(原題:이재,곧 죽숩니다)

 

韓国ではTVINGオリジナルドラマとして

制作配信されています。

 

大学生の時に就活に失敗して以来

7年間就活を続けても会社員になれず

付き合っていた彼女にも男ができ

住んでいた部屋も追い出されて

失望の末に自殺を選んだ主人公イジェ。

しかし、生き地獄を逃れるための「道具」

として利用された「死」の怒りにふれ、

12回別の人に生まれ変わっては死ぬ

という罰を負わせられることに…

 

主人公の名前がイジェなので韓国語タイトルは

「イジェ、すぐ死にます」なのですが、

이재 곧じゃなく이제 곧だともうすぐという意味

なので日本語タイトルは「もうすぐ死にます」。

ドラマの中でも台詞に이제(イジェ=もう、やっと)

という単語がちょいちょい出てきます。

 

イジェを演じるのはソ・イングクさん。

現在ソウルで公演中のミュージカル

「モンテクリスト」で先シーズンまでオムさんが

演じていたモンテを演じていらして

見てきたお友達が凄く良かったと大好評。

私もカテコ映像だけ拝見しましたが、

それだけでも良いのがわかりました。

今回のドラマでも熱演&好演しています。

 

主人公はイジェ=イングクさんなのですが、

生まれ変わる度に別人になるので、

それぞれの人生では別の俳優さんが登場。

これがなかなかに豪華な顔ぶれで…

1人目はシウォンだし、

今度オムさんと同じ「ART」に出演予定の

ソンフンさんとか、

イ・ドヒョンさんやキム・ジェウクさんも♡

イ・ドヒョンさん好きだから彼のエピソードは

特にキュンとしたり胸が痛かったり…><

 

それぞれの俳優さんの出演時間は

さほど長くないのですが、

表面的に演じてる役の他に

その中身としてイジェのこれまでの人生や

記憶を持ってるという設定なので、

難しい芝居をしなければならず大変そう…

ですが、どの方も皆さんすごく良くて

大熱演されていました。

 

何度も生まれ変わり何度も死にながら

イジェは自分の過ちに気付いていくのですが、

その繋がり具合がとっても良く練られていて

見ながらうなること度々…

あまり前情報知らず期待度も高くなかった

のですが、かなり高評価できる作品でした。

 

そして、この方が出演してたのが嬉しかった~^^

ボムレさん、組織のボスでした…