長らく待ってました。

「ジャック・ザ・リッパー」オムダニエル回の配信。

前回は12月26日だったので、

約1か月ぶりのオムダニエルです。

 

ついに5回券を使いきりました><

使い切るとチケットが幽霊みたいになっちゃうのね…

 

今回のキャストは…

オムダニエル

ジャック:キム・バウルさん

アンダーソン:イ・ゴンミョンさん

モンロー:チャン・デウンさん

グロリア:リンジさん

ポリー:ペク・ジュヨンさん

 

しばらくぶりだからか、めちゃくちゃ良かった!

全体がグッとレベルアップしてた感じでした。

 

一番進化を感じたのはバウルジャック。

前に見た時も歌が上手いのは認証済みでしたが、

その時はちょっとボムレジャックっぽいな

…と思っていたのが、この1か月ですっかり

バウルさんのジャックが出来上がっていました。

歌い方やセリフはもちろん、

ビジュアルも髪の毛を一部分脱色してたり、

メイクも他のジャックは使わないシャドーにしてたり、

一番「おっ!」と思ったのは

「이 밤이 난 좋아」で女性たちの衣装から

赤いリボンを引き出して血を表現する時に

1人目のリボンを口にくわえて引っ張り出したとこ!

1か月の公演期間でこれだけ進化するのは

凄いな…と思いました。

そして極めつけに凄かったのはカテコ。

ものっすごいロングトーンが素晴らしかったです。

(対抗してゴンミョンさんやオムさんも

伸ばすんじゃ?って期待したけど

到底かなわないからか二人ともやらなかった…

生オケじゃないから出来ないのかな…)

 

もう一人、とても進化してたのはリンジさん。

ダニエルと出会った直後の会話シーンで

前は呼吸が合ってなかったりしましたが、

今日はもぉピッタリ!

セリフの緩急の付け方も凄く上手になってて、

よく日本のミュージカル俳優さんがTwitterで

「もっと深めていきます」とか書かれてるんですが、

まさに深まってるなぁ…と思いました。

 

前にリンジグロリアを見た時どうだったか

を覚えていないのですが、

今日は涙もたくさん流していました。

7年ぶりにダニエルと再会するシーンでは

オムダニエルはいつも泣いてるけど、

今日はリンジグロリアも泣いていたし、

ラストでも泣いていたし、

「祈り」のシーンでも泣いていたような…

リンジちゃんは見た目はかわいいし、

声も良い感じにあばずれ感というかお転婆感が

あってグロリアに似合うけど、

演技的にちょっと物足りない部分がある

と思っていたけど、もう完全に払拭されました。

 

今日はゴンミョンさんとジュヨンさんも

結構多めに泣いてた感じ。

いつも涙を誘うポリーの「아주 오래 전 이야기」で

ゴンダーソンは階段の下にいる時から

既に泣いていたり、

ジュヨンさんも歌いながら泣いてるけど、

歌い終わってからもオムダニエルに

肩を叩かれるまでずーっと泣き続けてる…

舞台袖から登場するシルクハットのオムダニエルが

かわいいから見たいのに、

思わずジュヨンポリーに目を奪われてしまった><;

 

オムダニエルももちろん没入度最高!

1幕ではグロリアと出会った直後の可愛さに

磨きがかかっていました。

「이봐 친구들아」の後の友との会話で

いつもと違うこと言った!と思ったら

友「遅れるなよ!船が出たら泳ぐことになるぞ」

ダニエル「泳ぐのは上手いんだ」と

言っていたらしい…^^

 

久しぶりに見て改めてオムさんが

凄いなぁと思ったのは一瞬で変わる目の色。

取調室からグロリアとの再会シーンに移る時、

椅子に座ってる時はクールな目をしてるのに

「난 만났어」と言いながら立ち上がると

もう目が潤んでる…

最後のシーンではモンローに刃物を突き付ける

狂気のダニエルから、グロリアの歌で

一瞬のうちに正気に戻るところとか、

グロリアを抱き上げて歌ってて銃で撃たれる

ところも一瞬で目から生気が無くなって

本当に驚くべき演技力です。

 

銃で撃たれるところ…と言えば、

私が見てる時は気付かなかったんですが、

カテコでゴンミョンさんとハグする前に

銃で2回撃った…というようなジェスチャーを

していたので、どうやらパンパンっと

2回音が出てたらしい…

(ダニエルには1発しか当たらなかったけど…^^;)

 

改めて「ジャック・ザ・リッパー」って

面白いし見どころの多い作品だな…

と思いながら見ておりました。

配信でオムダニエルが見られるのは

あとはマッコンの2月5日だけ。

5回券使い切っちゃったので

単体でチケット購入いたしました^^

あぁ…でも、あと1回で終わっちゃうなんて

寂しすぎる~><;;