昨年来、結構な数見てきた

お医者さんシリーズドラマ。

今回は「神のクイズ シーズン3」が

またGyaoさんで配信されていたので

視聴しました。

 

 

こちら韓国OCNのHP

신의 퀴즈 3 (tving.com)

 

ポスターを見てお分かりの通り

主演のハン・ジヌ先生役はもちろん

リュ・ドックァンさんで変わりませんが、

タッグを組む刑事役がシーズン1,2では

「ペントハウス」のサンアことユン・ジュヒさん

だったのが、このシーズンでは

ハン先生との関係は維持しつつも

アメリカに派遣中…ということになってて

代わりの刑事としてアン・ネサンさんが登場。

ハン先生の相変わらず明晰な頭脳と

ネサンさん演じるペ刑事のベテランの勘で

難解なケースに挑んでいきます。

 

普通の検死では明らかにならなかった

希少病に関連する被害者や加害者の

事件をテーマにしたところは変わらず、

シーズン3ともなると字幕がついてても

理解に時間がかかる病気が出てきたリ、

病気によって引き起こされる被害者たちの

境遇がすごく不遇で痛々しかったりして、

シーズン1,2では見ながら泣くことは

無かったドラマでしたが、今回のシーズンでは

何度か涙してしまいました…><;

 

これ、まだシーズン4とリブートまで

2作続くんですが、ネタが持つのか…?

そもそも、各話で描かれるエピソードの他に

ハン先生自身に起こる事件についても

シーズンを通して描かれていて、

シーズン2の最後にその部分は

カタがついたと思っていたのに、

全然解決していなかった…という

どんでん返しからシーズン3が始まったので

いきなりそうきたか><という感じでした。

 

そうそう、シーズン3ではジュヒさんが

出演してなくて寂しいな…と思いながら

1話を見始めたら、

1話のゲスト出演者でオムユミンボムの

ミン・ヨンギさんの奥様イ・ヒョンギョンさん登場!

ドヨンさんのドラマ「ちょっと味見しませんか?」

にも出演されてたヒョンギョンさん。

その時のキャラクターもそうでしたが、

今回もちょっとお高くとまった女性の役でした^^;

 

ゲスト出演者では最後の2話に登場した

コ・ギョンピョさんがカッコ良かったです^^

そして、最後のエピソードでは主演の

ドックァンさんの演技力が爆発してて

素晴らしかった~^^b

 

Gyaoさんではこの後シーズン4も

配信して下さるそうなので、また見なければ><♡