12話までの放送が終わった「被告人」

死刑囚として収監されていたジョンウが

ついに脱獄を果たしました!

 

今週の「被告人」はジョンウが脱獄するまでの

過程を描くことに重きを置かれていて、、

脱獄ルートを見つけるためにジョンウが

毎晩脱獄の練習をする様子が描かれたので、

その度に失敗したり見つかったりしたら

どうしよう~とドキドキしちゃいました><;

私、ミノ以上のノミの心臓…というか

ドキドキするのが苦手なもので~^^ゝ

 

そんなドキドキの展開の中、

さらに私をドキドキさせたのはやはり

オムさん演じるミノ&ソノ~♡

 

11・12話のミノは裁判を済ませて

刑務所から出所し、

またソノとしての生活を再開するのですが、

自分がミノだということが次第にいろんな人に

バレていってしまいます。

いきなり会社に訪ねてきたお母さんに

ミノ!ソノはどこに行ったの!?と

責められたり…

ジョンウの友達検事ジュニョクに

あなたがチャ・ミノでしょう?

そうすれば全てつじつまが合う

と言われてしまったり…

 

これまでは協力者だった刑務所長も

ソノには何かある…とジョンウから

情報を聞き出そうとしていたり、

ジョンウの義弟テスもジョンウから

事件の真相を聞いてミノが犯人だと

知ってたり…

徐々に外堀が埋まってきている感じです(・・;

 

悪役だから仕方ないとはいえ

破滅に向かっていっている感じがして

ドキドキしちゃうのですが、

もっとドキドキしたのが…

11話のこのシーン

 

刑務所から帰ってきたミノ

ウンスにポッポしてもらって

めちゃくちゃ嬉しそう~

お疲れ様と声をかけるヨニ

ミノが部屋に行こうとすると…

ヨニがミノの手を掴んで…

(ここ~!めちゃドキドキしちゃった><♡)

ミノに謝るヨニ

大丈夫、気にすることない…と

ヨニに言ってあげるミノ。

部屋に入ったミノは

ヨニが掴んでくれた手を眺めて嬉しそう^^

 

…というシーン。

ソノを殺したミノに冷たく当たってきたヨニが

やっと少し心を開いてくれて

見ている私もなんか感激~。

ミノ…良かったね。

 

さらに12話では…

学芸会の招待状をウンスからもらって

嬉しそうなミノパパ

ウンスをビデオに撮りながら

めちゃくちゃ嬉しそうなかわいいミノ

学芸会の後、家族で食事に行って

幸せをかみしめるミノ…

ヨニもミノに微笑みかけてくれて…

と、幸せをかみしめながら思い出すのは

6年前のソノとのやり取り…

 

ソノとヨニの結婚を知ったミノが

ソノの元へ…

ヨニはダメだよ…と言うミノに

父さんが決めたことだ…と

冷たくあしらうソノ。

(この時の低いトーンのソノの声が

とっても素敵~♡)

兄さんはヨニのこと知りもしないし

愛してもいないだろ!?とミノ

僕は長男として取引をするんだ、

取引には感情なんてものは必要ない

…と冷静に告げるソノ

ヨニはダメだと声を上げるミノに

父さんに言え、僕は誰と結婚するかなんて

関係ないから…と言うソノ。

 

…で回想から現実に戻ったミノが

ウンスはパパとママと一緒に

何したい?と聞くと、

遊園地に行きたい!

パパと一度も一緒に行ったことないから…とウンス。

そうだったのか…とヨニの方を見て

確認するミノ。

 

って、ソノはヨニとの結婚にも

息子のウンスにも何の感情も

持っていなかったんですね…

そして、外に女作ってたのね…

うーむ…ソノって一体どんな人だったの?

長男として父の操り人形にならざるを得ず、

ミノの女まで奪うことになって

ソノも苦しんでいたのかしら…

その辺もう少し描いてもらえると

オムさんの苦悩の演技が見られそうですけど。

 

久しぶりの一人二役の演技、

序盤のシーン以上に二人のキャラの差が

はっきりと出ていて、

最初に登場したミノをキャプチャしてたら、

思わずソノはキャプチャし忘れそうになり…

それほど別人に見えていたのです。

さすがオムさん~!

どんな演技でも出来ちゃうのね…尊敬します。