この時期は来場者自体が少なくてね~~。ってことは空いてる!チャンスじゃない!? | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪

 

神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市でママのアルバム研究所を開催しております  

 

峰村ゆりです☆

 

昨日は

神戸市水の科学博物館での出張ワークショップでした☆



 

実は先週

小学校4年生の末っ子も校外学習でお邪魔していました~。

 

そう!

ここら辺の小学4年生は

 

浄水場見学を

ここ、神戸市水の科学博物館でするのです♪♪

 

さて

昨日のマスキングテープで作る

フォトフレーム作り♪

 

小学校中学年くらいの女の子が多かったです。

 

作ったフォトフレームは

お家に飾ってくれてえるかな♪

 

フォトフレームには

好きな写真ではなく

 

好きなアイドルの写真や

憧れの人の写真でもOKですよ☆



 

遠慮なく持ってきてね♪

 

実は今

水の科学博物館の来場者が少ない時期なんだそうです。

 

それって・・・・

 

子どもたちが遊べるチャンスじゃない!?

 

(^^)/

 

 

次は

 

夏休みの8月7日(水)

水の科学博物館で

ガーランド作りのワークショップを開催します♪

 

 

 

夏休みの思い出の写真を貼ったら

工作の宿題にもぴったりやね~~☆

 

 

 

アルバム作りのアイデア集はコチラから→

 

■私が写真プリントに活用している「しまうまのネットプリント」↓

 

 

■アルバム作りにおススメしているアシッドフリーの「のり」はコチラ
サクラクレパス ボンドタッチ 24ML BT24ML 『 2セット』

 

その「のり」の使い方のワンポイントはコチラ→

 

 

 

==========

スクラップブッキングに興味があるママも
たくさんの写真が整理できずに悩んでいるママも

是非一度遊びに来てください♪

 
きっとご自分に合った
写真整理の方法が見つかりますよ☆

   

ホームページ

 

d-familyネットショップ

 

無料メールマガジン

 

出張講習

 

 

ママのアルバム研究所

 

アルバムラボ開催日程を
LINE@にてお知らせします♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

過去に開催した

アルバムラボの様子が写真で見れます♪

 ↓ ↓ ↓