久しぶりに。と思ったら17年も経っていた献血 | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪

神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市でママのアルバム研究所を開催しております

峰村ゆりです☆

 

 

いや~

ホントに月日が過ぎるのが早いものです。

(な・な・なんだ、急に!?)

 

今日は免許の更新へ行ってきました。

 

5年前はペーパードライバーで車も持ってなければ、運転もしない私。

 

5年前の更新の日は末っ子が未就園児で

怪我で仕事をお休みしていた旦那さんに更新センターへ送ってもらい

 

末っ子と旦那さんがデートに行ってる間に免許を更新してきました。

 

 

そして今朝。

前日に凍った足場で足がじわりと滑り

 

体操選手のごとくスローで開脚全開となり尻もちをつき

肉離れをおこして、お仕事をお休みした旦那さんと

 

5年前の話をしながら病院へ行くついでに、更新センターへ送ってもらいました(笑)

 

子どもたちの5年間の成長は大きい!!

 

いつも私の周りにまとわりついていた3人が3人とも小学生!

この5年で生活リズムも大きく変わりました。

 

しみじみです。

 

そして、もう1つ。

 

免許更新センターの入り口には

いつも献血への呼びかけがあります。

 

今までは

常に子供たちもいたので急いでいたのですが

今日は時間があるので♪

 

と、久しぶりの献血へ。

 

と思ったら!!

なんと、前回の献血(平成13年)からも17年も経っていました。

 

 

17年って、久しぶりの域ではないですね(笑)

0歳の子が17歳になっているやん!!

 

私の「久しぶりに」と思ったこの月日とは・・・(照)

 

初めて献血をした平成6年は高校生のとき。

 

いつも子ども達の

少しの期間での大きな成長にビックリしていますが

 

私もこの間に

いろんなことがあったはず・・・。

 

変化し成長したかな♪

 

こんなおばさんになっているなんて、高校生のときは想像してなかったよね(笑)

 

いえ~~い

(^^)/♪

(意味不明!?(笑))

 

自分の過去を

ふと思い出した日でした。

 

あ!

過去といえば!!

 

産まれてから結婚するまでの写真を

1冊のフォトブックにまとめたママさんがいましたよ♪

 

これからは

子ども達の写真が増えるから

 

その前に自分の写真の整理をしておくのもグッドアイデアですよね☆

 

写真が現物しかなくて

その写真をデータ化したいママさんがいらっしゃったら、お声かけくださいね♪♪

 

今日もありがとうございました♪

 

 

==========

スクラップブッキングに興味があるママも
たくさんの写真が整理できずに悩んでいるママも
是非一度遊びに来てください♪

 
きっとご自分に合った
写真整理の方法が見つかりますよ☆

   

ホームページ

 

d-familyネットショップ

 

無料メールマガジン

 

出張講習

 

 

大量写真もすっきり可愛くアルバム整理

友だち追加
↑↑
アルバムカフェ開催日程を
LINE@にてお知らせします♪(無料)

このLINE@の詳細はコチラから☆

 

 

↑↑

いいね!してくれると

励みになります♪