12月20日(金) おはようございます(^-^)/
相変わらずNEWホームページのDATA入力が全然進んでいない「きよっさん」です(^ε^)♪
予定では今日の午前中、講師の方が来られて最終確認だったのですが…
昨日お電話いただきまして…
「どうですか?」 「進んでいますか?」
とご心配の様子![]()
こういったやさしさ
うれしいですよね(-^□^-)
全然できていない事を伝えると…![]()
「日にちをもう少しずらしましょう!」とご提案下さいましたので、ちょっとだけ猶予が与えられました![]()
何とかなりそうですσ(^_^;)
でも、このお電話下さった講師の方はホームページ会社さんから委託されて来られている方![]()
契約したホームページ会社さんからは何の説明もなく![]()
「きよっさん」に来る情報はこの講師の方からだけ…σ(^_^;)
ま、どうにかなるでしょ(^ε^)♪
良い講師の方に来て頂けて本当にラッキーな「きよっさん」です
v(^-^)v
今日は作業が早く終わりそうですから、DATA入力はりきっていきたいと思います![]()
では、施工報告といきましょう(o^-')b
最近、H.I.Dネタが多いのですが、今日もH.I.Dネタで…(^▽^;)
点灯不良になったH.I.Dキットと付け替えるご依頼も今年は多く頂いたのですが
やはり、以前のキットがどの様についていたのか?
何処についているとどのように劣化しているのか?
などなど、とても勉強になります。
今回もまさに両ヘッドライトの点灯不良との事からご依頼頂き、急遽施工させて頂きました施工事例です![]()
すでにH.I.Dコンバージョンキットを取付け済みの車輛で両方のヘッドランプが点灯しないとの事でしたので、まずは車輛側から電気が来ているか?など調べていきます!
車輛側からは問題なさそうでしたのでキット自体の問題と判断し施工に入った所、問題発見( ̄□ ̄;)
ヘッドランプバルブ裏の防水キャップです![]()
以前施工された方がキャップにバナーが入らないからと言って穴を広げるために切ったのでしょう
なのでキャップを外すとバナーまで付いてきますし、写真のようにゴムは切られていますし…
と言うより、キャップの再利用ができません(^o^;)
もちろん、すぐにオーナー様へご連絡、現状を伝えキャップ無しでも施工して後日キャップをはめ直すか?
もしくは後日あらためて施工をし直すかお伺いしました!
結果、後日新しいゴムパッキンが入庫次第施工と言う事に![]()
こちらを使って施工の仕切り直しですp(^-^)q
もちろん、新しいH.I.Dコンバージョンキットは両面テープでなんか貼りつけていませんよ(*^o^*)
問題だったバナーも![]()
こうやってはめる事出来るのに…(^▽^;)
全てのパーツを取付ければ点灯チェック![]()
この後はいつもと同様、点灯テストを40~50分ほどかけて行います![]()
今回も施工時に気になっていた
LEDタイプに交換させて頂きましたので統一感が生まれましたね![]()
こうして無事、ヘッドライトが点灯するようになりました![]()
しかし、納車前になんだか光軸が高いような気がしもう一度作業場奥に車を戻し確認!
施工前は以前の光軸が分かりませんでしたから特に調整していなかったのですが…
あまりにも高かったのでとてもアナログ的にですが調整させて頂きましたf^_^;
納車の際に、「知り合いの方に付けてもらったのですか?」とお伺いしたところ…
「出張作業で付けてくれる業者さんに頼んだ…」と言われていました(ノ゚ο゚)ノ
なかなかいい勉強させて頂きました(*^o^*)
H.I.Dコンバージョンキットについてご不明な事などございましたらお気軽にご連絡くださいね(o^-')b
さ~て、今日もはりきっていくとしますかp(^-^)q
では、みなさ~ん(^-^)/
今日もよい一日を~ (*^o^)乂(^-^*)











