幸せになる富士山♡そして今思うこと♡ | 檀ひとみのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

おはようございます(^o^)。



今朝も良いお天気の東京です(*´꒳`*)。






今日は最高気温15度まで上がるらしいので楽しみだなッ♡。


でも朝の冷え込みはかなりのもので(^^;;…




昨晩からはまた湯たんぽにお湯入れちゃいました(笑)。




寒暖差が10度以上はキツイです(^^;;。






さてこの写真は、昨日の黄昏時に久し振りにベランダからくっきり見えた富士山♡。



このところ空気が澄んでいなかったか雲が厚く低かったのか??

全然姿を見せてくれていなかったので、やっと見られて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡。




そしてこちらは今朝6時頃、日の出前の富士山♡。




桜色に染まる富士山が見えるととてもハッピーな気分になります♡。




読者の皆様にお裾分け(*´꒳`*)♡。





昨日、同期のノリリン(鷹月笙ちゃん)がサンリオピューロランドの動画を送ってくれたって書きましたけど(o^^o)…




そのあとまた、今こんな時だから…
更に癒しの動画のURL を送ってくれました(*´꒳`*)。




それはね、私もノリリンも大好きな愛らしい猫チャンの声を出して笑える動画でした♡。




ありがとーーー( ´ ▽ ` )♡。





動画といえば、知ってる方も多いと思いますが、私もこんな動画を見つけて、ニューヨークにお住まいで心配している吉村仁見さんや家族に、シェアしてみました。



それがこちらです。







マスク不足が深刻な中、まだまだ新型コロナウィルスは長引きそうなので…

これは素晴らしい!と思って♡。



ミシンのない我が家やお裁縫は苦手という方にも、これは超簡単に作れるマスク★!




切ったり縫ったりせずに作れるマスクという作り方の動画です。


開始暫くした後に丁寧な作り方が流れました。




もし困っていらっしゃる方がいらしたら是非参考になさってみてくださいね♡。





オリンピックもやはり延期が決定して、聖火リレーも一度中止。

改めてスタートするというもので、良かった( ´ ▽ ` )♡って思います。



やっぱりトーチを高く掲げながら、力強く各地をリレーしていく姿が見たかったですもの♡。





関係者の皆さんは苦渋の決断だったと思いますし、また一年後に向けての新たな計画で物凄く大変だろうと察しますが、歴史に残る意味のあるオリンピック・パラリンピックになると信じます♡。



舞台が延期になる役者も同じように、一年後に焦点も変えるというアスリートの皆さんも、そのモチベーションを維持して練習を重ねるというのは、大変なことだとよく分かるだけに…

心から応援したいと思います♡。








ではおまけに…♡(笑)…




昨日もパスタ(笑)。



昨日はね、竹輪とキノコとガーリックの和風パスタで♡。


タンパク質ほしくて納豆トッピング♡。





お気に入りのたらこソースと共に〜♡( ´ ▽ ` )。






スケジュールが確定しない中の休み続きの毎日は、結構テレビで放映してくださっている映画を片っ端に録画して、それを楽しんでます(o^^o)。



昨日は久し振りに、ディズニーの 「モアナと伝説の海」 を見て改めて感動しました♡。



主人公の少女の勇気や、冒険の中で生まれる友情や二人の成長、家族愛、優しい心、自分を信じる力…


やっぱりディズニー映画は素晴らしい(〃ω〃)!!!




そして何よりアニメーションの映像の美しさ、本物より本物のようなあの行ってみたくなるような美しい海!!



そして心弾む音楽!!



いいですね★。




見たい映画も今沢山映画館で上映されているのだけれど…


もう少し我慢かな…(´ω`)。。。




早く劇場や映画館を渡り歩く日常が戻って欲しいです(*´꒳`*)♡。