ニューヨーク最後の夜は2回目のアラジン♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

やっと何日か日にちを戻して〜f^_^;…



5/14(火)のニューヨークの日記。




ステップスでリチャード先生のシアターダンスを受けたあと(^ω^)…





あ、この上の写真はマリアちゃんの撮影したとても素敵な写真♡。







今年のニューヨーク最後の夜は、二人で無条件に楽しめるものにしようと着いたその日に決めて…


アラジンを観劇。




私はちょうどもう5年前??6年前??…

アラジンブロードウェイ オープン翌日の、初演メンバーのアラジンを二階席から見たのですが、最高に楽しかったし…


また、二階席からでは味わえないであろうあの名シーンを是非一階の良いところで味わいたいというのもあり…



また、マリアちゃんも実はまだ見たことないというので、ちょうどいいよーーー(≧∇≦)♡!って、アラジンのとても良いチケットを当日の割引券で購入╰(*´︶`*)╯♡。





本当は新作見たかったけれど、あまり興味を注られる作品がなかったのもあり( ̄∀ ̄)。。。







初演メンバーの時は、ジーニー役のジェームズ・モンロー・アイグルハートさんがあまりに強烈的な魅力で、もう彼の事しか覚えていないくらい( ̄∀ ̄)でしたが…


今回はまず、タイトルロールのアラジン役の俳優さんの歌とダンスが素晴らしく、容姿も可愛らしくて、まるで絵本から飛び出してきたようなアラジンでした。


特に歌は綺麗な澄んだ響きだったな〜☆。




ジーニー役はやはり初演の彼のような大きさと愛らしさは足りなかったけれど、でももしあのジェームズ・モンロー・アイグルハートさんを見ていなければ充分感動したと思います(o^^o)。



その他のキャラクターもアンサンブルも、初演からかなり時間が経っていても崩れることなく演じられていて凄いな☆と思いました。


以前超ロングランのシカゴを見たとき、そのレベルの変わりようにガッカリしたので( ̄∀ ̄)。。。





アラジンはやっぱり素晴らしい出来映えだと思います。



そしてこの作品はやはり一階で見るべきですね(o^^o)。



前回は初日にボックスオフィスに行って、滞在中唯一取れたオープン2日目を二階席で見たので(^.^)。

全然名シーンの見え方が違います☆。



今年はテーマの同じような作品が多くて、私的には好みのものに当たらなかったのがちょっと残念ではあったけれど、見たものはほぼコメディー系だったので、自分の作品にも学べるものがあったかな(^.^)。。。




また来年は今から気になる作品があるので、チケット争奪戦だろうけど絶対観たいな♡。



あ、アラジンを上演しているニューアムステルダム劇場はマンハッタンで1番古い劇場の一つで、とてもゴージャスな装飾が素敵ですし…


ロビーにはミュージカルの歴史を感じる展示物なども色々☆。






ワクワクしますね(゚∀゚)!!





マリアちゃんも最後がアラジンで良かったって♡。


二人で盛り上がってました(#^.^#)。



いいものは、楽しいものは何回見てもいい!!



私もそういう作品作って行きたいな…。




ディズニー作品のロビーはグッズも豊富で可愛い♡。




劇場の入口の片隅に、こんなランプが(゚∀゚)!!




楽しかったーーー(๑>◡<๑)♡!!




ニューヨーク日記続く♡。