【モチベーション&やる気を保ち成功するには?】自己投資とその種類。 | コーチングで月156万円稼いだ方法論

【モチベーション&やる気を保ち成功するには?】自己投資とその種類。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Facebookはじめています】

冷やし中華はじめました。

ではありませんが、

私も以前よりFacebookを初めております。

よろしければ、ご参加中の方々と

情報共有したいなと思っております。

良ければ、友人仲間ビジネス交流

じゃんじゃん、Facebookにて募集したいと思います。

Facebook私のページはこちら。

http://www.facebook.com/cokumu.joji


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんばんは。


思考を現実化させるコーチ』こと石武丈嗣です。



今日お話しする内容は、

“自己投資の種類と題して、

書かせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。



一般的に自己投資といえば、

セミナーなどの

勉強に費やしているお金のことを指します。


ところが自己投資というものは、

広い意味で利用される場合もまた多いものです。


例えば、旅行と言われる方もいらっしゃいます。

旅行では、いつもの日常を変え、

仕事に戻ってからのモチベーションを整える役割を

持たせる方もいらっしゃいます。


と言われる方もいらっしゃいます。

それから、と言われる方もいらっしゃいます。


自己投資の種類など、

人それぞれなのです。


私にとっては、

“懐中時計”がそれに当たります。


私はいつも懐中時計を持ち歩いているのですが、

これはやる気が出ないときなどに、

見つめることによって、やる気を引き出す

“モチベーションコントロール”の役割として

持っています。



人にとっては浪費みたいなものでも、

自らにとっては大切な“投資”になるものもあるわけです。


ここにどのような違いがあるかと言えば、

浪費と言うものは“考えも無くもしくは、

軽い考えしかなく”購入したもの。

ようは“なんとなく”という感情が主流ですね。


なんとなく便利そうだから買った日用品。

なんとなくいりそうだったから買った食料品。

なんとなく使いそうだった勉強商材。


ですが、投資というものは、

深い考え尊い未来への目的があって

購入したものです。


この2つには大きな違いがあります。


皆様は“自らの将来に見合った投資をしておりますか?


それでは、今日の設問です。

『あなたには他の方と違ったような

投資を何かしておりますか?』



以上です。

少しの間、考えてみてくださいませ。



貧乏になるのは簡単です。

“お金をドブに捨てるような真似をすればいい”のですから、


でも、収入を上げるには

そうはいきません。

“お金を有効利用して使わなければいけません”


これが難しいものです。


皆様はご存じないかもしれませんが、

1万円1枚は約13円で作られています。


これは極端な例ですが、人によっては、

13円1万円に変えることもできれば、

13円13円のまま使う人もいるわけですね。


お金を有効利用する場合は、

前者のようにならなければならないと言うわけです。


それ故に、

自らの金銭管理と言うものは大切なのです。


時々、お金なんて要らないといわれる方もいらっしゃいますが、

世の中には、そのお金が無くて

諦めざる得ないこともたくさんあります。


人によっては、お金とは、

“人類最高の利器にもなれば、

“自らの生活を破壊する道具にもなるのです。


まさに諸刃の刃

使いようなのです。


それでは、次回は

お金に関しての話題が出ましたから

宝くじについてのお話をいたしましょう。


(次回に続く)



『思考は現実化する/させるコーチ』
石武丈嗣。


成功者の軌跡(成幸者の奇跡)【どん底の男が這い上がり、人生で成幸した3つの要因とその奇跡の物語】-モバイル用