小さな天才シェフ | DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~

DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~

ディズニーブログ Club33からディズニーホテル宿泊者限定の15分アーリーグリのミッキーミニーのペアショまで幅広く書いています!またバックグラウンドストーリーも掲載中!トゥーンタウンのようなはちゃめちゃなブログですがアメンバーや読者など登録お願いします!

お昼を食べるためにフランス館へ向かいました!
ホントは日本館で鉄板焼きのお昼ご飯をとも思いましたがここで日本食食べてもな…と思いやめました"笑"

行ったのはシェフドフランス!!


DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~


フランス料理のお店!
ここは人気と聞いていたのですが当日に尋ねてもこの日は入れるとのことで行ってみることに

ここではダイニングプランのテーブルサービスを消費したのでタダでいただけました!
でももちろんチップは払いましたよ!

まずはパン!


DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~



もちろんフランスパン!!
味がしっかりしていておいしかったな…

続いてBisque de Homard(ビスク・ド・オマール)!


DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~


ロブスターのクリーミーなスープ!!
深い味わいとロブスターの身がとてもマッチして最高においしかったです
ろくにおいしいと思えるものを食べてなかったのでもう幸せでした

続いてメインディッシュ!
Croque Monsieur et sa Salada Verte(クロクムッシュ・エ・シュ・サラダ・ヴェート)


DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~


簡単に言えばサラダとトースト!
いやトーストと言ってもなめてはいけません!
チーズがとろっとろで最高においしい!
もうこのトーストはもう一度食べたくなってしまいます!
思い出すだけで幸せになれますよ!


そしてデザートへ
Fraisier sur coulis de framboise,sorbet fraise



DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~


見るからにおいしいですよね?
もちろんおいしいんです
甘いベリーソースにフローズンな果物!
口の中に広がるミックスされたベリーの味がたまらなくおいしかったですね



さあご飯を食べ終わってそろそろいこうかなと思っていた頃
キャストさんが大きな台車を押して来ました
しかも何か料理のようなものを運んでいるではありませんか



DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~


料理は終わったはずなんだけどなと思いつつキャストさんと会話を


キャストさん:料理は楽しんでいただけましたか?

かずき:はい!とても美味しかったですよ!

キャストさん:ありがとうございます、シェフがご挨拶したいと申しておりますがよろしいでしょうか?

かずき:へ?いいですけど…

おもむろにふたを取ると…



DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~



レミー!!!!!
そう、ここではなんとレミーに会えるレストランだったのです!
何も知らなくて入ってまさかレミーに会えるとは!
しかも喋ってる人の方を向いたり、ちゅうちゅうと鳴いたり、激しく動いたり…
めっちゃかわいい!!



DISNEY TOON DAYS~ディズニー トゥーン デイズ~



このサイズのレミーは罪なぐらいかわいいです!!
いやーもうほんと興奮してしまいましたね
知らなかったからこそのサプライズが効きましたね

みなさんもエプコットに訪れた際はぜひ行ってみてくださいね!


ディズニーのことをもっと知りたいって方はblogrankingが一番良いでしょう!
他のブロガー様の生の感想やマニアックな情報、最新情報までなんでも手に入りますよ!


また海外ディズニーに興味のある方はミッキーネットさんがおすすめ!
海外パーク最新情報から見積もりまでしていただけます!



また当ブログではClub33のレポや当ブログのお気に入りランキングも掲載しています!
DTD FAN MAILというメルマガを配信しています!
ブログよりも濃い内容でお届け!
■PC・スマホ登録
登録はこちら
■モバイル登録
規約に同意して登録
解除




クリックで順位が上がるので一日一回お願いします↓